4ケ月と17日。



よく笑、よく動き元気です!




そういえば、先日、寝返りしました!デレデレ




記念すべき初寝返りは、誰も見てなかったけどwww



振り向いたら、うつ伏せで、誇らしげな顔で笑ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





んで、私の「あっ!」にビックリして、泣いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




一度成功するとコツを掴むのか…
それからというもの、コロコロと回転しておりますデレデレ





なんど、仰向けにしても、ちょっと目を離すと寝返りして、誇らしそうに顔をあげてるデレデレ







成長が楽しみだぁ〜





しかし、成長したからかもだけど…




最近授乳の時に悪戯を覚えたチビさん。




授乳の途中で、急にママの方をガン見するように目





ガン見するだけなら別に良いのですが…




その時に、咥えたままで勢いよく顔の向きを変えるから…




乳が千切れる!!ゲロー




ってくらい痛いのですダウンダウンダウン





しかもその反応が楽しいのか、何度もやる。




で、お腹すいてないな?


と思って授乳を辞めると泣く…真顔









しかし、授乳をすると必ずどこかのタイミングでコレをするから、とにかく気が抜けず恐怖チーンチーンチーン






まだギリギリ歯が生えて無いから、大丈夫だけど。



歯が生えたらどうなるの…滝汗滝汗滝汗






私、長男の時は、混合→完ミだったので、歯が生える頃は既に完ミだったのです。




だから、この痛み、初めてでビックリ。





一応、「コラ!ダメよ!」と言ってみたけど、めっちゃニコ〜ってされたwww笑い泣き







授乳が恐怖や…