最近、愚痴ばかりですみませんあせる




今日はチビさんの記録です。





生後4ヵ月を超えて…
タイトル通りですが肌湿疹がひどくなってきました。




ヨダレかぶれではなく、お腹と背中に赤い小さなプツプツがたくさん!





そして、痒いのか…


お風呂あがりにバスタオルに寝かせるものの、大暴れ…チーン





服を着せるのも必死!



ばたつく足で蹴られまくりながら、なんとか着せる。





一応、毎日ベビー用の保湿クリームを塗ってはいたけれど、それでも出来てしまった肌湿疹。





これを見た夫が一言…。




「俺がいじめすぎた…?」






この発言に至った理由ですが、湿疹がで始める丁度前に、チビのお腹に口をつけて、息を勢いよくブゥーっと出して笑わせてたから。
わかるかな?ブゥーって音が出るくらいに思いっきり吹いて笑わせてました。







ポヨポヨのお腹がかわいくてたまらなかったようで、お風呂の時に何度もブゥーっとしてたそうな。





そしたら翌日から肌湿疹が出始めたwww





だから、パパアレルギーを心配したそうな笑い泣き







パパアレルギーだろうが、何だろうが、とりあえずは皮膚科に。






人が少なそうな時間にいったから、待合はガラガラ!




待つことなく診察へ。









で、診断。




乾燥からくる湿疹。
パパアレルギーじゃ無かったwww








塗るお薬と、痒み止めのシロップの飲み薬貰って帰宅しましたデレデレ






お薬し始めて数日。






かなりよくなってるー音譜音譜音譜






まだお風呂上がりは暴れるけど、だいぶマシ!





プツプツは残ってるけど、赤みはだいぶ引きましたー音譜






ただ、こんなにすぐに引いてくれるなら、早めに受診してあげれば良かったと反省。





長男の時も、乾燥から同じように冬場に湿疹が出来たから、保湿すれば治るかと思ったけど…





痒いのはチビさんだから、早めに行ってあげれば良かったな。チーン







また数日後に受診してと言われてるから、それまではこまめに塗り塗りしてあげようあせるあせる




早くよくなりますように!