先日の事があり、その後お互いに「義母」の話題を出さずにいます。






何気ない日々を過ごしているものの、何処か、腫れ物を触らないようにするような…






私も実母の話を出さないようにするなど、スッキリしない、モヤっとした空気感の中で過ごしていました。






そんな中、数日たったある日、夫が地雷を踏んできた。真顔爆弾爆弾爆弾








私「チビのミルクが無くなってきたから買いに行かないと…」


夫「もう無くなった?早いね。」


私「だいぶ大きくなって飲むようになったからね。」


夫「2人とも大きくなってきたら、定期配達の辞めて(定期配達の仕事の方御免なさい💦)業務スーパーが良いよ!」


私「値段的にはそうなんだろうけど…定期配達のカタログにある、具材も調味料も全部セットで入ってるのがありがたいんだよね。」


夫「業務スーパーもカット済みのがいっぱいだよ!絶対買った方が良いって!」


私「そうじゃなくて、それさえあればフライパンひとつで、10分で完成!のセット。野菜もお肉も調味料も入ってて、時短だしメニューを悩まなくていいから共働きだとありがたいの。」


夫「俺は別に、〇〇(私)の味付けでいいよ!」


私「いや…だからむかっメニューを悩まなくて、材料も全部用意されてて、すぐ作れるのがありがたいんだって!」


夫「それくらい簡単じゃん!何か「それひとつで味が決まる!」みたいなソース買えばいいんでしょ?」





ドンッドンッドンッドンッドンッどっかーーーんドンッドンッドンッドンッドンッ





私「………むかっむかっむかっじゃあ、あんたが作ってよ…!」







はい。
しっかり地雷を両足で踏んできましたねwww




なんなら、地雷があると分かってて、全身でスライディングしてきたくらいの勢いですね笑い泣きナイス!スライディング!







夫と出会って16年となりますが、その間、夫が料理をしたのは5回程



それも、「カレーステーキ肉を焼くだけ」の2パターンだけ。
因みにカレーは一度失敗してます。
カレー/2回。ステーキを焼く/3回。
これだけしかキッチンに立った姿を見たことないです。



私の体調が悪い時には、「レトルトおかゆ」を買ってきた人です。



出産で入院、里帰りしてた時は、ずっと義実家にご飯食べに行ってた人です。





なのに、どの口が言うのか……




「簡単じゃん。入れるだけで味が決まるの買えばいいんでしょ?」
真顔真顔真顔真顔真顔むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


しかも買ったところでやるのは私。





ムキーこいつ……むかっむかっ






と静かにキレるのは私だけじゃないはずwww





余計なお世話やぁぁぁ!!!
だったらお前がやれや!!