先日、アメトピに掲載していただいてから、「いいね」やコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ショボーンあせる

普段は細々とブログに愚痴を書いたりしてるのでwww
コメント頂けただけで、なんだかとっても嬉しかったです!



頂いたコメントを何度も読み直し、「うんうん。ありがとう。」と何度も涙が溢れてきました。







正直、ブログをアップした時「甘えるな」や「ひどい嫁」といった意見もあるかも知れない…。

と思っていました。






世の中には、もっと大変な方もいるだろうし、義母目線で考えたら
「こんなに嫁にしてあげてるのに、嫁想いなのに、何が不満なの?」
冗談で言ってることなのに、そんなふうに思うなんておかしい。」
「被害妄想。」
となるかもしれない。




そんな気持ちもありました。




そして、それと同時に
「私は我慢出来なくなったけど…世間的には、このくらいで弱音を吐いてる私は弱いのだろうか?」
と疑問もうまれました。





なので、夫へのカミングアウトをブログにするのは、私にとっては少し勇気を出して書いた内容でした。





自分から言い出したのに、心がまとまってなくて、矛盾して、中途半端に話が終わる。




小説やドラマみたいな展開には現実はならない。




下手したら夫に「めんどくせぇなぁ。」と思われて終わる。





そんな不安もある中で、アメトピをきっかけにコメントで励まして頂き、いいねを押して貰えて、本当に気持ちが軽くなりました。





その後ですが、夫とは何事も無かった様に日々を送っています。





話題に出す事も、今のところありません。




ですが、少しだけど自分の気持ちを夫に伝えられた事と、皆さんからのいいねコメントのおかげで、ちょっとスッキリしたので、今は「また少し様子を見よう。」と思っています。




ただ、夫から話が出たら、またちゃんと伝えようとは思っています。






その為にも、頭の中を整理して!

「義母とは距離が近くなり過ぎたから、程よく付き合いたい。」と。

「感謝はしてるけど、それと不躾な言葉を言う事は別。」と。

「基本的にはあなたがお義母さんに連絡して。」と。

「親孝行は自分でやって。」と。

言いたいことを、ちゃんとまとめておこうと思います。

思ったよりいっぱい言いたい事あったwww






実際、夫は、私が義母にしてきた事や、された事などを、私の実父母からされた事も、した事も無いです。




だから、それがどれだけ神経すり減る事なのか…実感は湧かないのだと思います。





因みに私の実父は昔ながらの父ちゃん!と言った感じで、礼儀やマナーなど、そこそこに厳しいです。

ですが、家族が大好きで
「仕事をするのはお金を稼ぐ為じゃ無い。
家族を幸せにする為に働くのが仕事。
お金が貯まったら自分じゃなくて家族の為に使う。
俺(実父)はいつ迄でもお前たちの父であり味方だから、何があってもお前たちを助ける。
何かあったら迷わず頼りなさい。」
と、酔っぱらうといつも言ってました。


そして母はそんな父を支えて、何故父が私達を叱ったのか。どんな理由だったのか。
何を思って何を伝えたいのか、を焦らず理解出来るようにじっくりと伝えてくれる人です。

今も、私の育児に対しても口出しせず、家に来ても出しゃばらず、子供(チビ)が泣いても「どうしたら良い?抱っこした方が良い?それともこのままが良い?」と聞いてくれるような人。
私は実の娘なのに、1人の親として接してくれて、ときには孫の味方で、私が叱った後にフォローしてくれます。

三十路過ぎて、手探りで子育てをする中、私はこんな父母のことを誇らしく思い尊敬しています。



話が逸れてしまいました…www





きっと立場が違うので、夫が私と同じように感じ、考え、理解する事は難しいと思います。




でも少しでも寄り添って貰えたら…。






それまでは、負けずに、皆さんの声を励みに頑張りたいと思います。




本当にありがとうございますニコニコ