ここ最近、blogをサボってましたチーン
というか、夜泣き?黄昏泣き?
で睡眠不足でヘロヘロで、画面見て眠れなくのを避ける為に、あえてスマホ離れをしてました笑い泣き



まぁ、結局画面見ても即寝するほど疲れてましたが。





ひとまず、まだ元気ですデレデレwww








先日、胸が張って寝れなかった時から、マッサージを控えたりした事があってか、母乳が減ってる気がする今日この頃。





朝の授乳は母乳のみでいけてるけど、それ以外はほぼミルク。





ただ、チビさんに飲んでもらわないと、張って痛いから飲んでもらってる。





けど2月になり、あとふた月で入園。




と思ったら、徐々に完ミにした方が良いのかなぁ?と考え中。




朝出勤したら、6時くらいまで授乳はできない。



その間、朝8時〜6時までの10時間程。



接客業なのと、休憩もほぼ無い程のグレー企業なので、間で搾乳なんて出来ない。
搾乳が出来る小部屋やスペースなんかももちろん無い。
トイレは広いけどひとつしかないので、お客様も使う以上、何分もこもれない。






って事を考えたら、徐々に母乳を減らした方が良いのでは?



と考えた。








でも、出てるから母乳あげたいなぁ〜。



って気持ちと葛藤しつつ未だに悩んでおります。






復職する人って、授乳をどうしてるのかな。真顔





そして昨日から、生後4ヵ月になったので、じわじわと離乳食がはじまる予定。






……またやること増えるなぁ。
ご飯作るの苦手なのに…。







でもニコニコ笑顔が見れるなら頑張ろうかな!




先ずは、うっすーーいおかゆ作りから頑張るぞーニヤニヤwww