38wとなりました。
が。


昨日の夜中
ずーっと吐いてました。



ゲローゲローゲロー



原因は
病院で処方された鉄剤。





先日の健診の、一個前の健診で
血液検査をしてたんです。




んでその時にどうやら
軽い貧血
の症状が出てたようなんです。




なので今回、その結果を聞いた上で
病院で鉄剤を処方してもらったのですが…





会計前。
いざその鉄剤をもらう時に



ニコ助産師さん「コレ…この鉄剤、結構、
副作用で吐き気が出る方が多いんですよ
もしかしたら気持ち悪くなるかもなので
その時は次の検診の時に、
飲めたか教えてください。」


真顔「え………?気持ち悪くなるかも?
そしたら、電話したら良いですか?」



ニコ「いえ、次の健診の時に伺うので
飲めたか飲めなかったかで大丈夫です。
飲めなかったら他の処方するので。」




と、言うことは、
飲めなかったらそのまま1週間スルー?




真顔「あ…はーい…。」




と、とりあえずお薬を2週間分受け取り
会計を済ませ
その日の晩ご飯後に服薬。




で子供の寝かしつけにいったものの…
約1時間後くらいかな…



吐き気に苛まれ、子供が寝た後
トイレにこもったり
トイレ前の廊下に倒れ込んだり
帰ってきた旦那はどうしたらいいかわからず
右往左往しながら挙動不審。





結局、助産師さんの宣言通り
吐き気にやられてダウンしてました。






吐き気で治るのならまだマシ。
トイレで吐きまくり喉がヒリヒリ。
食べたものは全部出た。





もともと薬が合わないことが多く
気管支の薬でも吐いたりと
いろいろダメだったので
今回もかなりの確率でダメそうだなぁ〜
とは思ってましたが…やっぱりか。






臨月に入り
ただでさえ楽な姿勢が少ないのに
どの体制になっても何処かが必ず辛い。






結局、夜中の3時過ぎまで気持ち悪さと闘い
気がついたら袋握り締めて
ベットの横で寝落ちしてました。





因みに飲んだ薬は
フェロミア 鉄剤 50mg




もう、2度と飲まないぞ!
ムキームキームキー






因みに、健診の時に先生がボソッと言った言葉。
「貧血あるんで鉄剤出しときますねー。
まぁサプリで補う方もいますけどね。





真顔んん??サプリって聞こえた?
聞き間違った??





と思ったけど…こんなにキツいなら
もともと持ってるディアナチュラの
葉酸、鉄のサプリの方を飲もうと決意しました。
(たぶん鉄剤の含有量はサプリのが断然少ない。)





今のところ貧血で悩んだりはしてないから
飲まなくていいのなら飲みたくない。





果たして、次の健診の時に
「サプリ飲むから薬入りません!」
って言っていいのかは謎だけど。





もう、38wのここに来て
追い討ちかけないでほしい…。




朝、10時過ぎたあたりでは
回復していつも通りに。





今日も大人しくしておこう。