今日から6ヶ月になりました。
ようやくここまできましたーデレデレ


長くて早い140日でした💦💦💦

最近は胎動を感じてますが…
逆にふとした時に
「あれ?動いてない??」
と不安になる時があります。


検診がまだ4週間おきだと
ちょっとした変化に一喜一憂してしまうチーン


2週間になっても結局
ドキドキするんだろうなぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次は22週を迎える事を目標に!

まだまだ無理すると
嗚咽と立ちくらみとするけれどチーン
あと数ヶ月!
こんな時期にでも
お仕事もさせて貰えるだけ
有り難い!!!


そういえば6ヶ月は
全然関係ないけど…

「ムズムズ脚症候群」
って皆さんはご存知でしょうか?


私も数年前に知ったけど
寝る時とかになるとジッとできないで
動いてないと脚が気持ち悪くなる
っていう症状のことです。


感覚としては
何処が痒いのかわからんけど
とにかく脚の中がずーっと痒い感じ笑い泣き


昔っから私はあったけど
ずーっと周りのみんなも
そんなもんなんだと思ってた。

でも実は病気らしいチーン


まぁ命にはかかわらんけど
なかなか寝付けず安眠できないムキー


原因は自律神経の乱れだったり
いろいろ言われているらしい。


そしてコレが
このムズムズ脚症候群が
最近症状のなかった私に
またしても襲ってきたのですよ…


今回の原因は
妊娠による貧血ゲッソリゲッソリゲッソリ
でしたね。


赤ちゃんに栄養を届けているので
貧血になりやすい妊婦さんも
実はなりやすいそうです。


忘れた頃にやってくるムズムズ感…
ムキームキームキームキームキー



改善できる症状としてはなかなか
認知されてない「ムズムズ脚症候群」


病院でもお薬を処方してもらえるそうです。


もし寝る時にジッとしとけないような
ムズムズ感に襲われたら
案外治るかもですよー。