こんにちは。mimicです。


まだ出てますよ。私の血。

変わらず黒っぽい血。

でもちょっと量が減った??



でも14週でまだまだ続くこの出血は不安になるので、またしてもネットサーフィンざんまい。ニヤニヤ



やっても変わらんて、妊活中に散々経験してんだけどねwww



昨日が日曜日で、自宅勤務もお休みなので、ひたすら横になった姿勢でのんびり。



実家にいる為、息子は甥っ子姪っ子が遊んでくれて、ほったらかしでも安心な状態!
(すげー助かる!!!)



そこで持て余した時間を使い、ネットサーフィンデレデレ



でも、やっぱり私と同じ状態の人はなかなか出てこない。


私の状態。
11w5d
水のようなサラサラ鮮血が大量に出血。パンツをこえズボンまで濡れるほどで、即病院に電話し受診。
赤ちゃんは無事なものの「切迫流産」の診断書を貰い仕事を1週間お休み。

12w2d
この日まで5日間、量が減ったりしつつも出血有り。色は徐々に黒く。ゼリー状の塊も出た。

12w3d
ようやく出血が止まる。

12w5d
検診。赤ちゃんは元気だけど、エコーにて血の塊の影。無理はしないようにと注意。

13w3d
夜、再び黒っぽい出血。少量。

13w4d
朝、夕と黒い出血が続く。少量。

13w5d
朝、トイレにいきドロっとした黒い塊が出る。小指くらいの量。ナプキンの上にのってた。

13w6d
出血の量が減ったけど、変わりに腹痛、張り。
おへそしたの下腹部にキリキリとした痛み。
鈍痛は無いものの、生理痛のような痛み。

14w0d
流石に不安になり病院受診。
赤ちゃんは無事だけど、胎盤が少し下にあるとの事。
鮮血が出たり陣痛に似た痛みが出る場合は連絡をとの事で帰宅。

14w1d〜3d
まだ黒い出血あり。
痛みに差はあれど下腹部痛はまだある。
つわりは徐々に収まってきていて、前よりご飯が食べれるように。
因みにお腹も出てきた。おへその右横がポッコリ。



まぁ…………こんなピンポイントで同じ人を探す方が難しいよね。

居るだろうけど、SNSに載せてるかは別。

とりあえず今は
黒い出血→古い出血
だからまだ様子見。


そんな中ネットサーフィンしてて、
あ!そういえば!
な情報。


私はもともと不正出血が酷くて、2〜3ヶ月出血が止まらないなんて事もざらでした。

原因は黄体ホルモンがたりてない。

お尻に筋肉注射を打たれたことも。



そして調べてたネットで、妊娠中の出血もストレスからホルモン不足になる可能性も、無いこともない。って。
気にしすぎることで治りにくいなんて記事を発見。 


その時、私の過去の不正出血体質と今回の出血が、ピーンっと繋がった気がしました。びっくり



そして、前の不正出血が治ったきっかけ。
それは酵素ドリンク、とグリーンポッド。



そういえばここ数週間飲んでませんでした。


関連は無いと思うけど…
妊婦でも飲めるし、葉酸入ってるし、再び飲んでみる価値はある!


と勝手に思ってしまったニヒヒ

って事で、昨日から再びグリーンポッドを飲んでみております。



薬では無いし、変に期待しすぎるのも良く無いとは思うけど、飲んでマイナスになるものではないからまぁ良いかな?と。



依然のドライいちぢくの勘違い?もあるし、わからんけど、病は気からという事で。


とりあえず安静にしつつ経過観察しようと思います。



そしてもしこのページにたどり着いた方で、同じような状態の方がいたら、一応…


妊娠12週をこえての出産率は97%だそうです。
3%の不安は残りますが、悲観的にならずに過ごしたいと思います。



切迫流産の診断でも安静にする事でちゃんと出産出来てる方が多いのも事実。


後は職場の理解があるのかどうかというところ。


無理せず過ごしたいと思います。