こんにちは。mimicです。





なんとか順調に来ている妊娠初期。






そんな時






ふと、4歳になったばかりの息子に聞いてみた。







mimic『○○くん。赤ちゃんがお家に来たらどうする?』

子『あのね。○○がね、抱っこしてね、一緒に保育園に行くの。だってね、ママが抱っこね、重いから大変でしょ。だから○○が連れて行ってくれるの。』

mimic『そっか。ありがとう😊じゃあさ、ママと○○くん、いっつも一緒に寝んねしてるけど、赤ちゃんきたら夜泣いちゃうかもだけど、どうしたらいいかな?』

子『そしたらね、赤ちゃんね、きっとお腹空いてるの。だからミルクをあげたら良いんだよ。そしたら寝んねするの。○○がね、スプーンであげるね!』






なんだか、とっても頼もしい照れ




スプーンも『○○くんが小さかったときのを貸してあげて良い?』と聞いたら、
『○○はもう大きいスプーン使えるから、赤ちゃんに貸して良いよ!』って。





『スプーンが無かったら○○くんのお小遣いから買ってあげるの。』



ってえーん





ウルっとしてしまった。





母ちゃん元気な子を産めるように頑張りますラブ