こんにちは。
mimicです。


現在35歳。

はじめての流産時は34歳。


やっと、やっと、やってきてくれた赤ちゃん。



嬉しくてこれからだったのに



ほんの数週間でお別れしてしまった。



まさか自分に流産が起こるなんて

夢にも思ってませんでした。



流産して、出血は6日で止まりました。


親には出血2日目で報告。


電話した方が良いんだろうけど、
泣かずに伝えれる自信が無かったので
LINEで連絡。



姉にも同様に報告しました。


辛うじて、旦那両親には何も言ってなかったので
自分の親族だけで報告が済んだのは良かったかも。



そして意外だったのが、

実は姉も流産していたとのこと。


それも2回。





妹だけど知らなかった。



報告したら『私もだったよー』って。



不謹慎だけど何か安心した。


そのあと無事に出産してる姉を見てるから

何かホッとして希望が見えた。




やっぱり気付いてないだけで身近にいるものなんでしょうね。





今回は51日での流産だったけど

妊娠検査薬があったから気付いただけで、

もし妊娠希望じゃ無かったら

ただの生理不順で済んだかもしれない週数。




それでも少しだけでも、お腹に来てくれたこと

大切にして次に頑張ろうと思います。




生理終了後は34日と、

少し長い周期になったけど

血が止まらないなんて事もなく安定。



メンタルも少しずつ回復。



自分を大切に

優しい気持ちで

また赤ちゃんを迎えられるように

頑張っていきます。