こんにちは。mimicです。

1人目妊活中の出来事。

前回も書きましたが、煩わしかった基礎体温をやめました



その後、自分の体調を良くすることを1番に考えて酵素ドリンクを飲み始めてみたのですが。。。。

なんと!私にはあったのか、長年悩まされていた生理不順が治ったのですキラキラ

(勿論、薬ではないので皆様に効果があるわけでは無いですよ!)




でもやっぱり嬉しいのです!!
不順な上にレス夫婦での妊活。

無謀にも程がありましたね。ショボーン汗
でもコレで悩みがひとつ消えたのですから希望が見えてきたというモノです。


因みに不妊治療はお金の事も考え、まだ踏み込めずにいました。




そしてココで悩んだのが、
いつ『基礎体温の復活』をするのか。
です。



えーん悩ましい限りですね。

不順が治ったという事は、基礎体温も良いのでは無いか?との期待もありつつ、
またガタガタだったら見たくないなぁガーンとの葛藤が。。。



なので、基礎体温はひとまず先送りにしました。

幸い、生理周期が安定してきていたので、オリモノの状態などで排卵日を予測。


そろそろかなー?で旦那を誘ってました。







がっ!忘れてました。レスでしたチーン


甘かった。。。。まず旦那とちゃんと話すべきでした。



それから何度か話すチャレンジしましたよ。

でも、上手く伝わらない。。。。



私『やっぱり子供欲しい?』
旦『。。。欲しいよ』
私『。。。そっか〜』


旦『なに?チャンスなの?』
私『うん、絶対じゃ無いけど。。。そろそろかなーって感じで。』

旦『んじゃ、今日頑張んないといけないのね』
私『。。。。。』




はい!モヤモヤする〜えーん

悪気は無いんだと思うけど、
この、自分ではどうしたら子供が出来るか、一切調べずに言われた日に1日だけすれば出来るんでしょ?的な発言に何かモヤモヤが止まらない。




違うんだよ!
そんな簡単なモノじゃ無いんだよ!
いわゆる奇跡なんだよ!
チャンスなんて数時間だけ!!
しかも基礎体温も測ってない今、宝くじ引き当てる様なモノだから!!



と言ってやりたい気を抑え、自分の生理不順も原因で不妊なのではとの負い目で口ごもる私。

結局、この日は待てど暮らせど何もなく、いびきかいて爆睡する旦那の横で泣きながら寝ました。




体調が戻ってきても、まだまた問題山積の妊活です。