結婚したのは20代。
まだ仕事もガンガンやってる時。


もともと子供が得意では無かったから、出来たら出来たで欲しいな!っくらいにしか思ってませんでした。


27歳頃。
仕事もだいぶ落ち着き、
「そろそろ本当に子供が出来ないと、30歳こえるんじゃないか⁈」
と焦り出した時、7年も一緒にいた旦那とは、ビミョーなレス状態。。。。



1番働き盛りの男性からすると、疲れて深夜帰ってからの妊活の圧はさぞ嫌でしょう。

しかし、赤ちゃんが生まれるまで10ヶ月もかかる事を考えると、30歳目前の私は気が気ではなかった20代後半。


「20代なんだから全然!そのくらいで焦るなんて甘い!」

との声が聞こえそうですが、レスな上に既に妊活4年ともなると、ジワジワと焦りが。


しかも追い討ちをかけるように、ホルモンバランスが崩れて、生理不順に不正出血、無排卵状態。




そして、レスな時に皆さんが通る道。

・精力のつくご飯作り。(ニンニク多め)
・下着を工夫してみる。
・その気になる(らしい)アロマをひっそりと設置。
・ボディタッチを増やしてみる。
などなど。



そして、そのことごとくが空回るという。🤣


いびきをかいて寝る旦那の横で、悲しさや悔しさから涙が出てくる日も。


でも、妻だってわかってるんです。
あんまりアピールしたらプレッシャーを感じてダメだって事も。



それでも何もぜずにはいられないんです!!
だって女性にはタイムリミットがあるから。



出来ればわかって欲しいな。
そして気づいて欲しいな。
言われるのが嫌なら、ちょっとくらい自分で勉強して欲しいな。