台風どうなんだろ( ̄▼ ̄;)と、やっといたほうがいい検査のススメ(;^_^A | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

台風注意イラスト無料フリー(台風で飛ばされそうな建物や木)85198 | 素材Good

 

晩じまして雷うずまきハッアセアセ滝汗

先ほど近郊地域で予告なしの花火?が上がってたようで花火

(どこにも案内は乗ってないのでサプライズなのかな?)

雷と共演しとりました笑い泣き今めっちゃ雷すごくて雷雷雷パソコンやってていいか

ちと心配ではありますアセアセ

本日もアバウトなまとめな内容ではありますが

後半の内容は女子の皆さんにどーしてもお伝えしとこうって内容なので

いらんとこは飛ばして後半は見てほしい笑い泣き

 

ここんところ関東?のほうは毎日ゲリラ豪雨があるようで

ひどいとこだと冠水とかしとるとか?ポーン

こっちは雷はなるっちゃなるけどほぼ雨が降らずでね真顔

今現在久々に雷雨になっとるけど笑い泣き

そしてこのまま台風10号さんがもしかしたら影響するのかもですね・・うずまき

こちらは23日のニュース

 

ほんと最近の台風って本州の近くで発生するよねポーン

九州・沖縄のほうからってイメージが変わってきてるね。

でもってなんで本州直撃コースなんよ(予報の段階でも嫌だね笑い泣き

昨日通院予定が2つ入ってたんだけど

体調もここんとこしんどくて午前予約のほうを日程変更して

午後の通院(近郊のお医者)は行ったんだけど病院

お天気画像ではよさげに見えるけど

かなりどんよりで雷鳴も聞こえててね雷雷雷

ケッタ(自転車)にするかバスにするか悩んで

(微妙な距離&バスだと本数は少ない&本日の病院行きのバスはないので

そこから割と近い総合病院のバス停から歩かないといけないw)

結局バスにして正解でw

豪雨ではないけど雨降った笑い泣き(優しめのスコールっぽいやつw)

近郊地域、コロナもだけど手足口病とかヘルペスとか

マイコとかすごくて(マイコプラズマ肺炎ね)再び面会とかの規制が強化されてる滝汗

まぁある意味これでじじぃのホームとかの面会も制限されてるので

いいんやけどね(詳細書けんが色々あんのよw)

ワタシ自身の体調もあかんから面会とか連絡とかあってももう行けれんのよ真顔

(そのへんのこともそのうち心身余裕出来たら書くかもしれんw)

いつもの診察と、それと別の検査の話とか聞いて・・

待合には熱中症かも~ゲローって患者さんや夏休みのお子様とかが大泣き👧あせるいつもより大勢待ってて

なんかまた色々流行りだしてるし熱中症はワタシも気を付けんとなぁ・・滝汗

(ワタシ自身熱中症?って思った症状がちと違う病状からだったのでそれも

後ほど書くかもニコ
処方箋だしてもらう待合のテレビみてて・・東海地域も台風危ないかもとか

新幹線新幹線や名古屋の私鉄電車も運休するかも~なんて言うとるゲッソリ

伊勢湾台風っぽいのか?(コース的には似てるらしいよね)

名古屋城の金シャチ降ろしてないよねネガティブ

※お年寄りが名古屋城の金シャチを地上に降ろすと災害が起きると昔から言います。

迷信とは思うけど実際伊勢湾台風の年に金シャチを降ろしていたらしいし、東日本大震災の時も

レプリカ?かわからんけど地上に降ろしてたという話があるよ滝汗シャチなので水を好むとかで

泳ぎたくなるとか(でも金シャチは架空のイキモノでは?w)

 

予報みるとわが地域もやばそうだなぁ・・前職時代のじじばばで

伊勢湾台風経験者の方は長良川(岐阜ね)あたりまで水没しとったって言うからねぇオエー

木曽三川地域のわが地域ももし伊勢湾台風規模のが来たらあかんな絶望

先日の南海トラフなんちゃら情報の時の備え見直しで多少の非常食やらはあるし

停電時のライトとか叩いて冷える保冷のやつとか電池とかもう一回みとくか・・凝視

おんもも明日片付けよう(昨日の時点ね)と・・

んで本日。近所のスーパーでアイス半額セールというのを

ネットチラシで見たのでニヒヒ

ゲリラ豪雨が来る前に行ってみたら

なんや・・週末というのもあるのか?激混みすぎて

一体なんの特売?と思ったけど特に特売とかではなくて・・汗うさぎ

 

 

皆さんわが地域の副知事?がまた災害に備えてとかって煽ったらしくて

(まじで煽りまくりなんだってw)信者?な民が

水ペットボトルのケースは売り切れとるからと誰が最初に買いだしたのか笑い泣き

お茶のペットボトルをカートに積みだしてねポーンそれを見てた他のお客さんが

じゃあうちも。ならうちも。とどんどん行列よ笑い泣きお茶なんて保存そんなきかないでしょ??

(特売だったのか知らんけどさw)更にトイペも買いだめしとるし

(確かにこのスーパーのトイペは普段も安いほうではあるけどw)

お米全然売ってない状態でも2キロ?の高いお米を抱っこしとるヒトまで

あの・・フツーにアイス半額買いに来たワタシ🍧・・並んどるうちに溶けそうで嫌なんですが真顔汗

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

(ちなみに卵や乳製品、豆類も値上げされるらしいよゲッソリ

白くまがとけるやんw(あずきバーは固めなのでまだ安心やけどw)

 

こちらが今日のやほーニュース

 

週明けがやばいのか?滝汗なんでこれ右に折れるのよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

日本台風に好かれすぎやろww

関空とかいつだっけ?台風であかんかったよねゲロー

やるのかやらんのかわからん万博の会場も木造の丸いなんか・・

アレ大丈夫なんやろか笑い泣きあせる(関わっとるヒトには気の毒ではあるなあせる

 

煽られすぎのスーパーのお客さんと共に並んでどうにかアイス買ってw

帰ってきてからちょこっとボロ賃貸のおんもを片付けて・・

と言ってもアホ外国人のゴミとか飛んでくるかもしれんなぁチーン汗マジおまいらも

母国まで飛んでいけよ(べとなーむは遠いなw最近川での事故も多いし迷惑かけんなムキー

 

友人とメールで「ベランダの物干しとかしまわなあかんね」と

る「きらきらポールしまったよニコ

友「ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w きらきらポールww

うちもソレだけどwwなつかしすぎるわ笑い泣きしまうしまうw」と爆笑される笑い泣き

え?って言う方のが多いのか?

今はあまり使ってるヒトおらんのか?

(まぁホムセンとかの折りたためる洗濯干しとか外に干さず乾燥機のおうちも多いもんね)

うちも一応乾燥機能がついてる洗濯機ではあるけど普通におんもの

きらきらポールは使ってるよw

きらきらポールって何ぞ?の方へ

ステンレスでさびない物干しw

モリ工業ってとこのやつw

そういえばジャリの頃は車で物干し売りにきたり

チリ紙交換とか来てたよね?(モロ昭和w)

平成ちゃんに前職で話題なった時「なんですかそれ?」って言われたわ笑い泣き

きんきんキラキラきらきらぽぉーる♪のCM好きやったわ~

この別バージョンで「おたくの竿はさびてませんか?」って言うやつで

「余計なお世話や!」って言い返されて

「・・きら~きら~ぽぉ~るはすて~んれすぅ~♪」って去っていく

やつが好きやった。゚(゚^∀^゚)゚。w

 
 

どうでもいいおまけの動画なんやけどw

 

名古屋のローカルCMといえばこれやった(わかるヒトは尾張の民だねw)なかなかエグイCMで

今はもうここないんよね・・闇となってしもうたね( ̄▼ ̄;)ワタシ的にこのおじいちゃんのキャラは嫌じゃなかったけどなww

あと愛知小型エレベーターのCMも

どぎついよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

こんな感じでおんも片付けはしといたw

 

さてw最初に書いた本日の記事の後半の内容ってやつなんだけどニコ

ワタシの病気とかは今までの記事とかでざっくりご存じかと思うんやけど病院

この日ドクに「るーさん、乳がん検診って受けたことある?」と聞かれ・・

実は未だに受けたことなかったのね真顔汗

前職で健康診断のオプションで子宮がんとか子宮頸がん検診受けてるスタッフもいたけど

受けれるスタッフはあくまで社員のみでワタシはばいっとだったのでニコ

市町村からも案内が届くはずと言われたんだけど届いたことないんよね(なんでだろ?)

40歳すぎたら・・いあもっと前に受けたほうがいいと思う真顔

ぶっちゃけワタシは20代で婦人科系の腫瘍で(卵巣嚢腫)でオペしとるし

今回の多発性筋腫のオペもしとるし、医療事故でもある(2回オペした)ガンのほうもあるから

ホルモン系、婦人科系の病気は敢えて検査しなくても通院しとるし血液検査しとるで

いいんやない?って浅い考えでいたのね~真顔あせる

定期的に胸部レントゲンもCTもエコーもやっとるからさぁ・・

ただ、昨年のじじぃの大腸がん疑惑でのポリープ切除や親族に肺がんだったヒトおるし

大腸がん検診はやっといたほうがと言われてる(大腸がんは早期発見早期治療が第一だからね~)

今んとこ大腸のほうは問題ないよ~ニコ(膀胱炎に何度もなってたので泌尿器のほうも検査したけど

完全なストレスからだったようですわwじじぃの事のね笑い泣き

んで乳がん検診についての話がでて・・

 

乳がんの検査では、最初に、目で見て確認する視診と、触って確認する触診、

マンモグラフィ、超音波(エコー)検査を行います。 乳がんの可能性がある場合には、

病変の細胞や組織を顕微鏡で調べて診断を確定します。 がんの広がり方や転移を調べるためには、

MRI検査、CT検査、骨シンチグラフィ、PET検査などの画像検査を行います。

 

乳がん検診は40歳から推奨されています

国は、がんによる死亡率が減少する効果が認められている乳がん検診として、

40歳から2年に1回、質問(問診)とマンモグラフィ検査(乳房エックス線検査)を推奨しています。

 乳がん検診は基本的に症状がない人に行うものです。

 

 

ワタシの同期の友人のほとんどと言っていいい友人が乳がん罹患しとります汗

そして前職のママさん達もここ数年でみんな罹患してオペされとる

(そのうちお一人が経過がよろしくなくてずっと通院して放射線治療しとる・・)

ただワタシと違うのは全員お産経験者。

センセーが言うにはお産の経験がないヒトも乳がん率は高いんだとか(多い位?)

閉経の早いヒトも(ワタシは昨年多発性子宮筋腫を摘出したのでその時点で閉経だよ汗

初潮の早かったヒトも関係しとるとか(まぁ年齢的に早かったかも。当時としては)

センセーが言うにはワタシは腫瘍ができやすい体質っぽいしなによりホルモン関係の病気で

お薬とか調整しながらの生命維持をしとるというので何とも言えんけど

「(るーさん鈍いとこもあるので)検査受けたほうがいいです」と

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

イメージはマンモグラフィが痛そうだよねゲローあせる

お胸を挟むんだよね?

ただでさえひんぬー(貧乳)なのにwお胸よりお腹のぜい肉

挟めちゃうよ豚

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

自分でお胸触ってみて・・

わからんwなんとなくゴリゴリしとるような気もするし

・・月経前後で張って痛い時はいつもやったし

・・ってなると閉経しとるのに触ると痛いとこあるのはあかんのか?

( ゚∀゚;)wえ?ちょっとどうなん?

自分でわからんわ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

まぁ今度申し込んで検査してみますニコ

やっといたほうがいいことはやっとく。ただ生命保険はもう入れんからなぁw

市町村によって補助はあるからいいんやけどね

(ここに敢えて書いてないけど現在の病気の治療で今後申請がとおれば

控除される予定なんだけどその申請がなかなか難しくってね。なんせだいぶ前の

医療事故からのことだからねゲロー裁判とまではいかなくてもそれに近いからw)

 

女子の皆さん乳がん検診は絶対やっといたほうがいい。

ワタシもこれからだけどwこれも早期発見早期治療が第一だから真顔

気付きにくいからこそやっとこ。

んで。マンモグラフィ検査の経験ある方に痛みレベル教えてもらいたいw
 

 

地震も台風も暑さも物価高もしんどいw

とりあえず今は台風被害がでないこと祈ろうニコあせる

 

雷どっかんどっかんなってきたわ~雷

パソコンそろそろ切ってスマホにきりかえよw

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ