ここんとこの色々アバウトまとめ(≧∇≦)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

こんにちわわチワワ黒風はあるけどそこそこ蒸し暑い

わが地域ですニコw今年初の台風がようやっと発生したとか?

今年も暑くなるんかなぁ・・雨が多いのも嫌だなぁ・・うずまき

お天気なのは今日まで?週末通院あるから降らないでほしいガーン

 

 

さてwいつもわちゃわちゃなるーぽんですが笑い泣きGWのトンデモな件で

5月はなんだかなぁって日々で魂が抜ける

ここには書けないようなもうほんっと・・なんといえばいいのかって

もう人生終了したほうがいいのか昇天?って思うこともありましたが(まじで)

それについては自分で結局は考えていくしかないので

とりあえず皆さまにはどうでもいいことなので(どうでもってw)

本日もここんとこのざっくりまとめ。゚(゚^∀^゚)゚。w

※一応メンタルはそれでも元気ですよ笑い泣き

 

日にちがたつと忘れちゃう笑い泣きnstagramと内容が重複しちゃうけど

ざっくりまとめなのでまぁいいかw

 

まとめ①w

外国人連中のフリーダム騒動、相変わらずな部分もあるけど絶望

うちもこの機会ってわけじゃないけど笑い泣きじじぃのアバウトにしとった

おんも葉っぱとか片付けてて(これは今回の事件の前から、じじぃが入院後から

ワタシも動けるうちに終活と言う意味も含め片付けているのでw)

ワタシの大事なモンステラさんを勝手にじじぃがおんもに放置@真冬も放置からの

瀕死状態にされてゲッソリあせる太い茎?根っこ部分を救出し

応急処置?でメネデール(栄養剤)で集中治療後に植え替え・・クローバー

そしたらなんとw根っこ(気根?)から

切込みと穴の開いたそこそこいい感じの葉っぱが

まんま伸びてきたの。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

 

 

モンステラってなんだかんだかなり丈夫だから土のないとこでも育つし

なんなら根っこが育ちすぎて鉢が小さいと割れちゃうこともある笑い泣き狭いことで

地植えなんてしたら大変なことになる(まぁ種類によっては日本の冬を乗り切れるかって場合も

あるみたいだけどwあとモロに直射日光あたりすぎると日焼けで逝ってしまうw)とりあえず

そこそこ大きく育ってほしいなニコ風水的にも運気のいい葉っぱだよね♪

 

 

まとめ②w

先日、岐阜の西濃(大垣から西の地区になるのかな?)に所用があって

大垣のお城近くでしたの近くの八幡さんにお参りもしてきました神社

 
ちょいちょいInstagramに出てくるとこでもありますw
大垣ってお水がキレイなとこでね。水まんじゅうとか有名だよね♪
湧水もあちこちにある♪
水筒もってたからお水汲んできたニコニコ音譜冷たくてうんまw
ここんとこの色々な災難がこれでストップするようにってお願いと、
ここ親子わんこさんの像があってナデナデしてきたよ
(多分安産とか子宝とかのご縁のやつだと思うけど、御朱印帳がワンコで
かわいいのあるよビーグルあたま)出雲大社ってかいてあるとこもあって大黒様(大国主命さん)や
大福稲荷(名前かわいいw)とか龍神様とか色々と神様おいでて
癒されるとこですニコニコ
でも・・やっぱしっかりお祓いというか御祈祷とか
お札とかいただいてきたほうがいいのかとも思ったり・・真顔汗

ここ何年か・・ワタシ自身だけでなく周りの友人知人やその知人、その関係者やご家族親族等など

とにかく病気、怪我、事故、ご不幸・・めちゃくちゃ続いてて滝汗そういう年ってあるとはいうけど

ちょっと異常なほどに多くてさゲローあせるワタシの年齢からしてまぁ例え病気がなかったとしても

なんかしらガタがでる年齢ではあるんだけど汗それにしてもよ・・えーんあせる

 

んで・・御眷属拝借ってのがいいと・・知ってるヒトはしってるね

三峰神社さんの御眷属拝借🐺

だけど御眷属さまを出張できていただいて一年後に神社さんへお礼に行けないといけないからねあせる

そういえば氣守りもすごく有名になって限定のが一旦授与できなくなったよねあせるその後はどうなんだろ?

いずれにしても選ばれた方しかいけないようなところにあると思うあせる

 

 

 

氣守りの白いのって今も授与されるんかな?有名になりすぎてもう手に入らないとか

言われてたけど・・導かれた方しか行けない授かれないとか??

 

そして一昨年に心友に案内してもらってお守りとお札は持ってるし神社キラキラ

郵送で大祓いとかはここ何年かお願いしてるんだけど

やはり八方除け、災難除けといえば寒川神社さんなのかなニコニコ

 
これは昨年末に大祓いを郵送でお願いしてお正月に授与品として
送っていただけたお札( ´∀`)
 
今回夏越の大祓のご案内が届いてニコニコ人形(ひとがた)を郵送で
送ってお願いすると6月末の大祓をやってくださるそうです。
祭 典】6月30日 水無月大祓式のお知らせ | 八方除 寒川神社
こういうのが授与されるみたいです
郵送でもやっていただけるので皆さん今年半分の穢れや災いを払ってもらうと
いいかもですニコ音譜
 
でもって道開きといえば猿田彦神社んさんですな👺
前職場からそう遠くない地域にも尾張地区の猿田彦さんがあったので
よくみたま石を授かっていただいたんですが今はなかなか行くタイミングがなくて汗
お伊勢さんへお参りの際に一緒にお参りされるといいかな
 

 

余裕ができたら内宮と猿田彦神社さんへ伺おうと考えてる・・神社

けど今年は行ける人は絶対に箱根九頭龍神社へ参拝すべしとも言われてるよね龍音譜

辰年(龍)というのもあるけど今年は特にらしいニコ

う~ん行きたいけどめっちゃ混んでるだろうからねぇ・・滝汗あせる

お札もおかえしにいかなくちゃならないんだけどねあせる

 

 

ここんとこさぶばいっと(おまいり遠征)がなかなかできなくて

(体調ものこともあったりおうちごとが片付かないってのとでねw)

行けるお参りの時に皆さんの平穏もお伝えしとります笑い泣きあせる

 

 

まとめ③

 

梅雨・・ジメジメムシムシでいやな季節ですがチーン

仕事な季節でもあって(だから梅雨っていうわけですなw)

梅干しを自家製でやろうと思うとかなり難しいんだろうけど滝汗

やっぱ・・梅酒はやりたいやんねロックグラス

ただ今年はカメムシのおバカさん注意が大量発生とかでびっくり

柑橘もだけど梅もちょっとやばいらしい滝汗

 

先日果実酒作ろうってコーナーがスーパーにあって

まだこの時は梅が出回ってなくてラッキョウとかばっかw

グレープフルーツを漬けたらこれがむちゃくちゃうまくてねぇ笑い泣き

だがしかし久々の35度アルコールww

濃ゆくて一口で酔うわ酔っ払い

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

鶏のむね肉を漬けて柔らかくしてから焼いたらほんのり酸味でこれまた

うんまでねぇ~ラブお酒が苦手な方はお料理に使うのもいいよね~もぐもぐ音譜

大瓶じゃなくてもおうちにある小さめの瓶とかでかわいく漬けれるよ~( ´∀`)

 
今日、田舎な近郊の農協さんの朝市wに行ってみたら
量はたくさんじゃないけどうちにある瓶でちょうどいいくらいの梅が売ってた~( ´∀`)
早速買ってきたよニコラブラブ
氷砂糖も金平糖も用意してあるニヒヒwただやる暇が今ないw
明日にでも梅仕事しよかなw 体調というか病状な部分でアルコールは
なるべく控えるべきだけど、ここ何年もそんな呑まないし
(ほんと晩酌というか呑んでもたまに小さいグラス一杯程度か呑んでも350缶をちびちび程度w)
梅酒もロックかサイダー割だから・・いいよね笑い泣き
(でもたま~にがっつり濃いめのカクテルとかガッツリ飲みたくなるw
ブランデーやウイスキーは苦手ですw焼酎もあんま好きじゃないw)ビワ酒もって思ってたんだけど
多分ここんとこの体調でアレルギー出るだろうから(果物も色々やばいの増えてきた)
ビワもビワビワだめだろなw
きんかん酒ゆず酒や杏酒、モヒート・・色々やりたいな。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
まとめ④
うちのワンコビーグルあたま30日で13歳になる
ニコイチ犬です(つまりハーフ犬ww)
こないだ白玉団子作って冷やしぜんざいにしたよお団子
 
このブランド?かわいくない?ビーグルあたま音譜
ナガスギルイヌw
 
Yahoo時代、先代ワンコ時代からのワン友さんとラインのやりとりを
先日ちょこっとしてて、男子ワンコのかわいさを語ってw
(うちはほぼほぼ保護ワンも含め女子ワンばかりなのですが
男子ワンコはこのコが久々というかほぼ初みたいなものでしてw)
現ワンコがうちに来たばっかの2歳当時にこのワン友さんが元居住地にきて
抱っこしてくれた写真を引っ張り出してみたw
たしか桜まつりだったかでこのワン友さんが
近郊にサッカー観戦に行く途中で立ち寄ってくれたんだっけ?
先代ワンコのお服を着てるから女の子な恰好みたいだけどおもいきり男子ww
 
 
今はこんな。゚(゚^∀^゚)゚。w
中身は2歳のまんまwおじいちゃんになってきたので色々と
今後の生活も気を付けること増えるだろうけどゆるく一緒にw
ワンコがいるから気張れるかなホントそれしかないビーグルあたまラブラブ
昨日爪切り&あんよ毛カットに連れていってその時に
お値打ちな夏ワンコ服をお誕生日プレで買ってプレゼント
まぁそのデザインが・・夏のビーチとかにいそうな・・
ちょっと前のギャルが流行った頃にチャラい兄やんが来てたような色合いの・・
なんていうか軽そうな感じのデザインなやつでね
。゚(゚^∀^゚)゚。w
お披露目はお誕生日当日に笑い泣き
Instagramに書いたけど、ダックスやチワワさんのゴールド系の毛色の
ロングなコって・・後ろ頭(後頭部というのか)がチャラ男っぽく見えない?
メンズエッグ男子っぽいというかさw
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w
 
こういう色合いのワンコのタンクトップを買ったよw
 
と、まぁ・・まとめっていうわりにまとまってないんだけど笑い泣き
リアルはほんとけっこう・・チーンなこともあるけど
もうなるようにしかならんやん?
だから大変な日々だけどほんのちょとでも自分の時間も作って
ほんのちょっとでもその時間を楽しもうって決めてるよw
もうそんでいいやん?
こんなるーぽんでも見守ってくれとる、応援してくれとる誰かは
居ると思う・・多分。
。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
来月の血液検査どうだろなぁ?
まぁそん時はそん時でさw
今生きとるのが奇跡なんだから
。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
明日も笑おw
 
いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ