既往歴ざっくりまとめと、安静にできない安静期間(何か参考になれば←ヲイw) | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

晩じまして昇天

もうほんとここんとこ病気ネタばっかですみません笑い泣き

安静期間になってるのに全然安静にできなくてw

体調あかんくって今の環境変えなきゃダメだとドクに言われてるんだけど

いかんせんそう簡単にいかずこのままオペできるのかよムキーって状況ですがw

オペへの不安は実はあんまりないです

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

どっちかというとその後のことのが気がかりです魂が抜ける

(自身の体力とか今までみたいに動けるのかとか仕事復帰できるのとか

気にしたらきりがないことばかりだけど気にしないといけないことw)

オペ怖くないの?と聞かれるけどどうなんだろね?麻酔効いちゃえばあとは

ドクにゆだねるしなかいもんねぇ真顔(ドライだなw)硬膜下麻酔を打たれる時が

なんか経験ないけど痛そうで怖い(痛くないよとは言うけどネットで調べる限り痛いみたいやん笑い泣き

 

オペに向けてメンタルを穏やかにせねばいけないので

正直いっぱいおうちごとや今後のこと悩みだらけではありますが

もう・・ワタシ充分今まで頑張ってきたよね(誰に聞いとるん?笑い泣き

親ガチャとか最近なんか言うけどさw当たりとかはずれとかの以前にさ、

ワタシにはガチャを回す権利すらなかったからね

(´◉◞౪◟◉)マジで

まぁいい(いいのかw)こんなことでもうウダウダしとるほど寿命に余裕ないのでね

(荒みすぎだろ。゚(゚^∀^゚)゚。w)

どなたかの参考になればと思い(なるのか?)

ざっくりとまとめておきますw

今までの既往歴(かれこれ〇年まえで最初のオペは医療事故です

つまり2回同じ病状でオペしてて一時はしにかけてます)

 

今度の入院と手術との病気の関連性はわからんけど凝視

前のオペの後遺症がずっとあってもしかしたら

この症状で気を付けてないと色々他の病気併発しちゃうから病院

自分自身とはいい加減でなくちゃんとむきあっていかなあかんよねオエーって

前のオペからもう〇年たつけどほんとアバウトすぎたなww

 

既往歴と別で新たな病気が発覚する魂が抜ける@今回の入院&手術に至る病院

通院検査のことがかいてあります

(この記事でおうちごと等のことでるーぽんがかなりブチキレ気味に

色々と吠えておりますが。゚(゚^∀^゚)゚。wつい先日もキレかけましたw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

でもねwもうどうしようもないことにいちいちキレてるのがあほらしくなってね笑い泣き

そりゃ本音は腹正しいこともいっぱいあるさwでももうまずは自分がいきてなきゃ

どうにもならんことばっかだからさニヤニヤできんことはできんwワタシも有限だからw

とりあえず「今」を乗り切ることからって切り替えたw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w)

このときはこの重症貧血の原因が胃腸あたりからの出血ではないかとネガティブ

誰もが思ってて(ドクまでも)速攻で紹介状もらって病院胃カメラ検査ゲローになったんだよね・・滝汗

結果腸からの出血はなかったんだけどストレスからかちょこっと胃は荒れてたけど

心配レベルではなく汗じゃがいしかしじゃあこの輸血レベルの貧血はなんなん予防接種??って

別の心配ができてしまうという・・ゲロー

過去の病気や年齢的な部分とかも照らし合わせもしかして・・と

同僚ナースさんや前職パートママさんや友人からの情報も加えてニヤニヤ

新たにかかりつけ医に総合病院の紹介状を書いてもらい・・滝汗

今回入院&手術に至る

病状のことが書いてあります

限定記事にしようと思ったんだけどワタシ自身も情報ほしかったのもあるし

けっこう友人知人でこの病状でオペ経験ある方やこれからするかもって方もいて

共有できたらと思って載せましたニコニコ

 
そしてコロナ禍で入院予定が延びに伸延びまくりその間におうちごととか
色々と出てきてほんとこの約半年・・精神的にもかなりやられておりましたチーン

 

 

そして元々の病気(ガンのほう)の通院先での検査で別の心配症状がみつかってしまうが・・

 

 

まぁwなるようにしかならんよね

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

もうこれ以上延期はできないw

ただもうワタシもわかくないからね~昇天

前回の開腹手術の時は20代前半。救急での開腹手術。

そのころは貧血はあったものの他の症状はなかったから(調べてないだけw)

確か一週間ほどで退院したと思う(実はあんまり記憶がないw)

医療事故の時のオペの時はアラサーで

まぁ・・思い出したくもないプライベートもすんごく大荒れだったのよね魂が抜ける

(もう吹っ切れてますが時々フラッシュバックあるのでまだ完全ではないんかなぁ・・)

あれから〇年・・とりあえず織田信長さんが人生50年と言ってたけど

無理じゃないかなぁ真顔

(ちなみにワタシの命はホルモンの薬によって生かされてるだけです昇天

服用しないといずれは別次元へとなりますw)

ワタシも含め無駄に生きてるヤツの寿命を分散してほしいよね笑い泣き

 

本日のBGMニヤニヤ

ヒムロックのラップって珍しい?

めっちゃかっこいいと思うのワタシだけ?

んで歌詞もはじけてるわぁ笑い泣き

マジで歌詞みてほしいw

今の時世と重なるわ昇天

(とにかくかっこいいので見てほしいw色んな意味で鼻血でるからww

最近は友人やそのこどもたちをヒムロックファンにするのが楽しいですwwまじで

皆ヒムロックファン増えてきて最近の音楽がまるでわからんです。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

 

 

 

古い友人(アルフィー&ヒムロックファンw)に

開腹オペすると当分爆笑できんから(お腹激痛でw)今のうち腹から笑っておくと

いいよと勧めてくれた動画w

。゚(゚^∀^゚)゚。wこれ知ってたけどほんと面白いww

 

入院中つべとか漫画のアプリ?とか余裕あれば見ると思う

(つうか病院無料Wi-Fiが21:30までとかドイヒー笑い泣きというよりも

多分オペのリスク的にそれどころじゃないと思われるwけど楽しいこと考えたいやんねw

結果はまだわからんしやってみたいことにはわからんw)

 

 

実はここ2~3年?コロナ禍よりちょこっと前あたりからバイキンくん

自分含めて自分の周りや知人やその関係者とかにほんとに

病気になられた方がもんのすごく多くて・・ガーン亡くなられた方も片手じゃ足らないえーん

ワタシの病気と同じ方も複数人いるし偶然にも今までのワタシの病気と今回の病気と

数年後に手術されてるという方も二人いて予防接種情報共有させていだたいておりますあせる

あと乳がんの方がむちゃくちゃ周りに多い・・チーン胃腸系の方若い子のガンも

(友人のお子様とか)ワタシの今回の手術は今んとこ良性腫なんだけど

(あけてみないとわかんない)若くてもなるから(実際ワタシは20代で一度救急オペしてる注意

なんかいつもと違う、不調を感じたらお医者に診てもらってねニコあせる

将来後悔することのないように・・ほんとに切実に。

ワタシはまぁ歳だからいいんだけどやっぱ痛い手術は嫌だよアセアセ

(麻酔してもらえるとはいえドクがめっちゃ「痛いよ~」って煽るんだもん笑い泣き

 

 

 

今も充分頑張ってるみんなに頑張れというのはしんどいと思うけど

できれば明日も一緒に笑うためにw気張ってみませんか←言いかたよw

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ