多忙と過労で逝けそうな日々の合間ゞ(≧ε≦ )ブッw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

こんにちわわチワワ黒

 

ここんとこいつも以上に多忙で過労で

まじでさ・・

小池都知事さん~笑い泣き

おつかれw

私も休みたいんですけど~って

思わずぼやきたくなる日々ですよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

(小池さん・・まじ過労死しかねんわなw

立場的にしゃーないんやろうけどなw

他に都知事務まりそうなヒトおいでないしw

もう今の日本ぐだぐだすぎて

49日間喪中ってかさw

まじご臨終ピックだよな←消されるってば笑い泣き

 

さて・・今日も多忙で体調もほんと

やばいんだけどさ・・チーン

色々とストレスとか

ブログに載せたいこと@ほぼ愚痴もたまってきたのでw

サクッと更新w

近況も含めて真顔

Instagram経由で載せた内容の

まとめみたいなもんですw

 

 

これという画像もないんでw

いつかの美容室で

インドのマハラジャ風w

(いあwパーマかけたんだけど

痛んでる&ストレスからの

脱毛がひどすぎてさ~チーン

まじで抜け毛がひどくて

後遺症つうかガンからの薬の影響かゲッソリ

ホルモンバランスからか不明でね・・チーン

いっそ坊主にしてキラキラ

青い髪のヅラ買おうかなって思うw

ボブツインテどっちが

いいと思う?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w)

※まじで髪の脱毛がひどくって( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

ウィッグ色々揃えようかって思うw

冗談抜きでガンやばいんかなぁ~笑い泣き

まんだらけで買ってこようかな←( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

ちなみに現在はパーマのかかりも悪くってチーン

元々くせ毛と脱毛を誤魔化すために

ややウルフカットでございますw

白髪も増えたなw

 

さて・・コロナワクチンの接種状況・・

先日職場接種もはじまったと思いきやw

なんか一気に申し込みが増えたとかなんとかでポーン

まぁた一旦打ち切ったらしいねぇショック

幸いわが職場(メインのブラックのほうw)

30人分だかを確保したっぽいのね

(掛け持ちさんや主に現場の社員さんは先月末より

優先的に打ってるしやはりナースさんは前線行ってる方も

おいでるので既に今月2回目です)

んで・・まぁ私は専門スタッフで

社員枠ともパート枠とも違うので

(一応会社員ですけどw)

更に他地域からのスタッフというのもあってねw

居住地が田舎ってのと

何より・・私自身が一応基礎疾患つうか

ドクに相談してからじゃないとワクチン接種どうしよっかな~な

体調なので・・

まぁ8割くらいは「打たない」方向で思ってたのよ真顔

 

んで・・Instagram経由で載せた記事にちらっと

書いたけどw

 

じじぃはまぁ

後期高齢者でしてね

(本人は今現在まだ70代だと思ってるし信じているw

まぁなんでもいいわ笑い泣き

何度も書いてるかもですがとにかく

医者嫌い注射嫌い

人間不信なとこあって

もちろんかかりつけ医もいません笑い泣き

(つうか介護認定も未だ拒否って受けてくれないw

なのに介護保険をばかみたいに払ってるw

介護保険高いよね~チーン

払ってるんだからうまく利用してくれたらいいのにと

思うそっち系仕事の娘@るーぽんw)

 

ニュースやらの情報で

ワクチン接種後の副反応にびびりまくってる

(それは私も同じであるw)

できれば打ちたくないと言いまくってた

(私も同じくw)

 

だがしかし・・私の仕事柄と世間の風潮チーンあせる

田舎なのでお街よりも優先接種が早くて

予約券も早速届いてw

しかしLINEとかできないじじぃw

(ガラケーだけどそれも私と役所関係しか

かけれない設定にしてありますw

登録以外の着信も発信もできなくしてあるw)

一応説得して接種する方向にもっていったけど

まぁ~田舎地域でも

予約の電話はつながらないからさw

役場行き~からの

私のLINEから予約してさw

 

昨日・・私の多忙激務の合間

(つうか仕事明けのわずかな時間w)に

田舎地区の集団接種会場に連れて行きました。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

一応私の周りの

1回目の接種した方々から

どないやったか副反応とか情報もらって・・

腕が腫れた(筋肉痛みたいな)

熱が出た(38℃台)聞いてたので

カロナール用意して

この日の夜の予定はフリーにしてw

挑んでいただいたw

 

そして私のワクチン予約も・・真顔

これに至るまでに紆余曲折あってw

 

ここから愚痴というかねw

 

今週末に職場のパートさん含めて

第一回目の接種分確保されて

(最初のほうに書いた30人分だかのやつw)

先週たまたま

まさかのオーナーからの電話があってスマホポーン

オ「るーさん週末にワクチン打てるけど打つ?」

る「えwまじすか?つうか私基礎疾患あるんで

打つつもりなくて」

オ「えw打たないの?できれば

体裁上打ってほしいけどw

今週末午後しかワクチンの保存うんたらかんたら的に

無理だけどwるーさん数に入れていい?」←ほぼ強引w

る「いあ気持ちありがたいんですがちょっとドクに聞かないと

判断できなくて滝汗

オ「いつわかる?今日わかる?」

って急すぎだろ。゚(゚^∀^゚)゚。w

る「いあ今日の今日は無理ですがなw

一応●町←居住地 の

基礎疾患あるヒトの優先接種と医療福祉現場従事者の

優先接種も申し込んでますけど・・真顔

オ「そうなの?でもそれってもしかすると今月無理っぽくない?滝汗」←それが昨日だがの

ニュースのやつねw

る「一応予約はできたんであとは接種の券まちですわ」←昨日届いたけど

接種日はまじで7月ですたw

 

オ「なんならこっちで打ってもいいけど今週末限定なんだわ」

る「いあ・・夜勤明けなんですわwしかも

明けで通院でしてねチーン

オ「まじか~滝汗るーさん打ってもらいたいんだけどね~」

 

る「なんなら他のかけもちパートさんに回してあげてくださいな真顔

 

ってここまではまぁ仕方ないけど

フツーの流れよね

 

※相変わらずのブラック職場ですが

最近は色々とあったために

行政の目を気にしてか

(まぁ一度潰れたからねw)

最低限のやっておかないといけない?ってのはは

やってるみたいです

(いあリアルにはまだまだって思うけどなw)

 

このあとにひと悶着?あってね・・

別部署のパートおばちゃん・・

 

高齢者なんでもう優先接種できるおばちゃんですw

接種の券も届いてるんで

自分でかかりつけ医で接種するか

電話だかLINEだかで日時予約すりゃ

今月もう1回目は済んでるヒトもいるわけよ

職場地域はお街だけど

高齢者さんは

大体聞くと終わってるな

(早い人だと2回目今週終わってるよw

ホームのお年寄りはそこによって

さまざまだけどね)
 

んで・・今週末の職場接種@30人分の枠・・

どうしてもシフト的に予約とれない&

現場スタッフを最優先にしないとってのが当然だと思うのねw

だから皆自分で予約取れる人はそうしてる真顔

LINEできないとか予約の仕方わからんって

年配スタッフは敢えてw

事務方さんとかに頼んでLINEで予約してもらったりしとったw

(PCR検査もそうやってやってもらってるw)

 

んでさっき書いた別部署の高齢おばちゃんが

(●さんとしますw)

●「るーさんワクチンここで打つ?

確かあんた病気やで打てんやろ?」←決して悪気はないがこういうしゃべり方wその①

る「いあwこないだオーナー直々に電話もらったけど

私許可ないと打てんから来月あたまに居住地で打つ予定だよ」

●さん「ほんだったら私るーさんの分打たせてもらえるがね!

ちょっとあんた言ってよ!」←多分悪気はないw

 

る「いあw職員さん優先やない?つうか●さん優先接種でもう打てるやんw

そっち行けばすぐやん?」

 

●さん「面倒くさいもん真顔その②w

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

ヲイww

んで・・事務方さん&社員一同が

「高齢者優先接種で打てる券が届いてる人は

個人で接種してください」と再三言うてるのに

この●さんは自分で行くのが(予約するのが)面倒という理由だけで

本来早く打っておくべき(立場上)人の分を

自分が先に打ちたいとわめく←多分悪気はないその③

 

私は仲良くしてくれる短時間かけもちパートの★さんが

掛け持ち先のホームでなかなかスタッフの接種予約もとれないって

聞いたから(7月中ですら微妙らしい)私の分をその方に

まわしてあげたかったんだけどさ・・チーンあせる

 

結局●さんがわぁわぁとうるさい懇願するから

今週末●さんが打つことになった・・w

他の部署の年配スタッフさんは個別で打つというのに

(中には今月とれなくて来月の方もおいでる・・)

 

まぁ白い目で見られるよね←本人なんら気にしてない←悪気はないその④w

そして★さんはこっちの現場従事者でもあるのに

接種未定・・チーン

 

おかげで私までオーナーからなんか・・

ここ2日挨拶無視されてる(まぁいいけどさwいつものことだし笑い泣き

 

んでね・・

 

もうここんとこの多忙で記事の書き貯めすぎて

いつのことやらってのばっかなんだけどw

 

 

過去記事遡っていただくとどっかにあると思う・・

私がこの職場の別職種のおばさんに

モラハラパワハラの挙句

アレルギーのでる食べ物を

無理やり食べろと言われて食べた結果

アレルギー症状が出て大変だった件ゲローあせる

 

その元凶のスタッフが

先日メインの仕事が忙しくなったかの理由で

(実際はあまりにワンマンすぎて

スタッフからも利用者からもクレームすぎて

遠まわしに辞退促すようにもってったって事ですがw)

辞めたんですね真顔

 

私はシフト的にもう何か月も会いませんでしたがw

先日挨拶に来てたんだとさ。

 

そん時にまぁこの人が体裁上w

皆にお世話になりましたって一応言うじゃんねw

 

んですかさず●さんがね・・

●「あんた実は皆から嫌われとったんだよw

知っとった?( ̄ー ̄)ニヤリ」って

言わんでいい事を言ったそうなw

もう周り凍り付いたってよw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

る「まじかよwそれはあかんやろw」

●さん「いあw皆言いたくても言えんやろって思って

言ってやったわwひひひw」←悪気はない。多分←5回目w

 

もうさ・・女子高かよ笑い泣き

 

最近●さんがなんかおぞいw悪い人じゃないんだけどな笑い泣き(私にはなw)

こういうのも過労の一つだよね・・

普通に自分のやるべき事だけやりたいわw

(仕事ってこんなもんか?いあ違うよなw)

 

 

はぁ・・もうくったくたよぉゲロー

 

 

疲れたからwコンビニでスタバのいちご汁←だから汁言うなwを

買おうと思ったら売り切れ~笑い泣き

 

 

とりあえずスタバチルドの

アイスチャイティーラテをずずず・・w

 

 

 

 

そうそうw30日からスタバ汁やさんで←だから汁屋とか言うなよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

ご当地の汁でるんやねぇ←汁言いすぎやろww

そこでしか飲めないって悲しいわ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

コロナ禍で行けれんやんかチーン

(職場が県をまたぐので東海地区のは飲めないことはないけどw)

 

 

 

愛知のはごめんね・・まずそう・・ゲロー

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

あんことコーヒーって私は無理w想像だけでおえぇえゲロー

岐阜はまだいいかな?抹茶とコーヒーゼリー・・どうなんかな?
島根もお抹茶系だw飲みたいわ~ニコニコ音譜

他の地域のフルーツ系とかおいしそうだなぁ~ラブ

スイカのとか色がモロスイカやんw飲んでみたいわ~ラブ富山か~w

静岡のもシトラス系でさっぱり飲めそうだねぇニヤニヤ

 

千葉・・みたらし??えぇえみたらしを飲むの?。゚(゚^∀^゚)゚。w

神奈川のやつさ・・バタフライピーで爽やか色やん口笛

つうかハロハロみたいな見た目←ヲイw

※バタフライピーって何ぞ?の方へ

 

個人的には神奈川のんと山梨のブドウのん飲んでみたい( ´∀`)♥

 

 

前にも載せたけどw

ほんと世知辛いよね~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

 

こんなご時世だからこそ?

ばかばかしいけど笑っとけ。゚(゚^∀^゚)゚。w

(懐かしいなwあんまごっつえぇ感じは観れなかったけど

たまに動画で見るとヘンにツボるよね。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

 

ちなみにアホアホマンとかとかげのおっさんも好きでした

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ww

 

 

はぁw本日もまとまらない記事だね。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

ちなみにニヤニヤ

じじぃのワクチン接種後の状況ですがw

昨日は滞りなく接種完了。

思ってたほど打った時は痛みもなく

ただだるさはあるものの

こんなもんなのかwって感じだったそうな。

 

本日。

腕が筋肉痛?

とにかく腫れて痛くて上がらないと滝汗あせる

熱はないけど痛いわ~ってw

 

熱ないからカロナールはいらんわなw

でもそんな痛いなら

ロキソニン飲んでおく?ってことで

朝ご飯後にロキソニン飲ませたら

痛みが引いて今んとこなんともなく

腕も上がるそうなニヤニヤ

 

あとは2回目どうなるかだね真顔

 

私も打ちたくないけど

打つしかないかな~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

明日もナイトだよ~チーンあせる

・・・疲れとれまてんあせる

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ