裏厄?アバウト伊勢遠足@伊勢内宮編(・∀・)アヒャ!! | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

 

はいはい晩じましてニヤニヤ

 

本日2回目の記事更新w

 

もw暑すぎてしにそう~チーンチーンチーン

 

名古屋で39度超えたよね・・ゲロー

 

もう日本そろそろやばいよねあせるオリンピックの前に・・高校野球大丈夫?滝汗滝汗滝汗

 

 

でもって絶賛体調絶不調なるーぽんアセアセなんとか伊勢遠足記事をまとめますw

 

 

 

前記事はこちら(▼∀▼)ニヤリッw

 

 

 

 

夜明けの海が見たく・・大好きヒムロックの曲のSilentBlue・・おねがい妄想捗りまくり←前回記事よりアホ4回目w

明け方4時にタイマーセットして時計 後遺症@低下症の影響もあり、明け方は特に薬がきれるころ(私的な体調)で

めちゃくちゃきついんだけど(それでも夜勤ばいっとする無茶ぶり半端ない笑い泣きあせる)どうしても夜明けの海が見たい!

できれば写真に収めたい(誰か撮ってww)

 

・・・微妙でblueというよりはもう・・水色wでもきれいだったよ~

(窓が針金?入ってるから上手く撮れずですけど笑い泣き

薬のんでちょっと落ち着くまでまた休んで(ほんとうここんとこ痺れがきつすぎる・・

痛いんだよチーン

 

4:30頃に・・朝風呂←おっさんか笑い泣き笑い泣きww

 

いいお天気・・暑くなりよるなぁ~と←でれ暑くなったよ滝汗あせる

 

 

 

ご飯ちゃちゃっと食べて(宿の朝食は頼まずコンビニのものを軽くwコンビニ

朝ほんと最近後遺症が辛くってあまり食べれないチーン

痩せないけどな∵ゞ(≧ε≦o))二見浦また来たいな・・

 

名残惜しんで内宮へ向かう

 

そもそもこれが今回の遠足目的やしニヤニヤ

 

伊勢市駅前@外宮周辺の写真は省略します

(元ブログにあるかもしれませんのので見れるかたはどうぞ←アバウトやなww)

 

内宮向かう参道で・・まぁ伊勢って真珠が有名(というか志摩が有名ねw)

真珠とりだし体験しませんか~?って声かけられる真珠貝殻

 

 

 

まぁ記念?に・・体験とか大好きなんでやってみるものの・・

まぁ~貝も生きてるからさw抵抗?すごいのw開けようとヘラ?ナイフ?みたいので・・貝寝かせた状態やとうまくナイフ?入らんし

力入れにくいしw貝を立てて・・ナイフ?をゆっくりと・・てこの要領?で・・力いっぱい下げる笑い泣き

いあ~難しいね←単に私が不器用なだけやんけww

 

なかなかキレイな真珠さんがでてきたよ~ウインク音譜 

 

貝殻ももらってきたw(ストラップに加工してもらったw)

 

その後・・昨年も立ち寄ったうどん屋さんで・・また伊勢うどん食べる笑い泣き

 

おまはん昨日も食べたけぇうどんこ病なるけんあかんやんって言う?笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

っていうか・・伊勢ついてから・・ほぼうどんというか麺類ばっかやな

(朝もコンビニのサラダパスタでしたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンww

 

で・・昨日禊?な二見興玉神社も参拝したので・・では内宮にご報告に向かいましょうウインク

もw空気いきなり変わるなwここは何度来ても・・

暑いんやけど、たまに心地よい風が吹く・・

空気が違う・・神域やね~キラキラ

 

 

 

手を清めるとこもあるけど、ここでは五十鈴川で清めるのがいいよね♪

カニかに座さんがいた~おねがい(ちっちゃいお魚もいっぱいいるよ♪)

 

 

 

正宮に行くまでに・・今までの色んなこと・・

 

ほんと・・・・自分のせぇも多少?あるけど・・色々とありました。

環境を変えよう。とアドバイスをもらって、思い切って環境を変えました。

その後もすったもんだとありました。未だ多少ありましたが滝汗

今回べつの意味で環境変えたのでもうないと思われますw

まだ・・長いこと制限された環境から現在のためwどうしても

フラッシュバック的な部分は残ってますが・・

それでも当時よりはましになってると思いますw

 

仕事も変わりました(今のとこ2年目w)こちらも色々とありました

(冤罪?濡れ衣にてw今の職場も 微妙ではあるけど、

私のような低スペックでヘタレなおばさんでも雇っていただいてるのでねw)

 

そして・・

半年の間にもう・・ここには書けないような事もいっぱいありましたチーン

それが未だにありますが・・

今・・ちょこっと環境変わりつつかな?と・・

 

 

更に・・昨年の暮れに・・出雲大社に行き・・

私にとっては初?の長距離一人旅。

叶えたいと思ったこと・・

自分の気持ちで望んだこと・・

夢をかなえたかったこと・・

 

本当に大切な何か・・

 

全て・・

 

叶わないまま・・

 

気持ちだけを持って逝ってしまった出来事がありました。

 

それについては・・

 

こうやっておでかけしながら・・

 

少しずつ自分を強くしていこうと頑張っておりますニヤニヤ

 

正直・・寂しいししんどい時のが多い。

別にその気持ちは隠すことやないと思うし。

 

皆が好きだから

頑張らないとって思えるからw

 

今があると・・

 

 

 

 

 

天照皇大神様に・・ご報告してきました

(まずは来れたことと、お受入ありがとうございますとごあいさつしましょうねw

これはどこでもそうしましょうねw)

 

その時に・・正宮の奥?普通は見れないとこ・・白い布がふわっとめくれてね

(神風?)ちらっと向こう側が見えたの~キラキラ

 

前々回も見えたんですwこれかなり珍しいことなんだって

(この日は特別な方は入れる日で、たまたま中に人がいたんだけど、

ほんと風が吹いてめくれたので驚いたあせる

 

そして・・託宣?やないけど・・

 

ちょっと・・なんかが聞こえました←はいるーぽんおかしいよと思ってくれていいですよw

 

親友、ワン友、心友さんの近況もご報告しましたウインク

 

厄の方w裏厄の方。一緒に乗り切ろうね笑い泣き

 

 

お守り札を授かって音譜

 

 

 

今度はお願い事の宮へ♪

 

荒祭宮は・・伊勢内宮で唯一?お願い事OKの宮だそうですおねがい

皆さん正宮でお願い事しても・・正宮はあくまでこの国?をお守りしてるので

皆さんの個人的なお願いまでは無理ですよ滝汗

 

ここで・・どうか厄&裏厄の皆を守ってねとお願いするw

もし・・私も裏厄を乗り切ったら・・

支えがほしいですwとお願いする←実はこれ切実です笑い泣き笑い泣き笑い泣きww

 

今後の体調で・・次の誕生日迎えれるのかマジで思うからさチーン

あと・・ガン検査もう一回受けるかも・・悩むw

 

生きてるからこその悩みだなと思うね・・・チーンチーンチーンwww恵まれてるな

もっと自分に厳しくせにゃいけんなww

 

 

お参り@ご報告無事にできてw

 

おはらい町とおかげ横丁~ニヤニヤ

 

念願のスヌーピーカフェスヌーピースヌーピー いつも混んでるw今回も混んでたのでカフェは寄らずw

お土産だけ見るw おかげ犬は前回おみくじ犬をお持ち帰りしたのでw

見てるだけw おかげ犬でググってw おりこうさんワンコのお話です犬

 

 

そして・・毎回きになる・・カオスな干物やさんww

 

 

 

 

すごいよねブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

干物の試食あるし、いい香りしてるけど、私・・干物も含めてお魚(小魚でも)頭から

かぶりつけないチーン(ししゃもも苦手w)怖いゲロー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

 

見どころいっぱいあるけど・・とにかく暑くて(我が家地域よりはかなり涼しいほうだと思う・・

わが県は40度に迫ってるからねw)もう・・体調があかんやんやんでチーン

赤福の氷食べてクールダウンしようと思ったけど・・土曜やしむちゃくちゃ混んでて・・

 

普通にお茶やさんの抹茶ソフトにした笑い泣きうんまだったよw

 

体力の限界が近づいてきたので・・山に帰りたくないけど・・

伊勢に住みたいけど・・苦手な部分もあって・・

 

でも・・関西弁もうしわけないけど・・女子の関西弁はまぁ大丈夫やけど

(はんなりはかわいいと思うw)私・・特に男性の京都弁が苦手でね(ごめんなさいw)

どうしても・・男性のあのしゃべりが・・じんましんでる程苦手~笑い泣き笑い泣きあせる

 

男子は山陰訛りかごく一般的なしゃべりがいいなw

(ちょっと遠州っぽいなまりも好きだw)名古屋弁@市長さんはオーバーすぎてあかんなww

 

伊勢の海と食べ物(エビはダメw)環境は割と好きおねがい

 

今後も・・またこれたら・・いいなぁ・・

 

なんとも体調次第だけどなアセアセ

 

 

 

快速みえで名古屋まで・・もう混み過ぎてて・・四日市あたりのコンビナートを立ち見した(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

 

暑くてせまくてぼろいアパートに帰ってきて・・ふぅ笑い泣き

 

アバウトなお土産w

 

 

 

伊勢含め・・じじぃが仕事で三重にはよく行ってたので、大体のお土産は知ってるのでw

一応リクエスト品だけw

伊賀のかた焼きは・・本当に固いw木槌で割って・・噛めなくて吸う感じ笑い泣きうんまだけどねw

たこわさびは私の好物wお酒のアテ←でも今お酒ほぼ飲めなくてカクテルとか梅酒系ですけどww

スヌーピーカフェでおやつも購入w

 

あと・・二見浦でかわいいの見つけて買いましたが敢えて載せないw

お守り袋も新調した←袋だけも売ってるお店があるんですw出雲にもあったけどw

 

んで・・じじぃの希望で・・今もあるのか?って思ってたものがあったので買ったw

 

 

クイズ~ww

 

一体それは何?ニヤニヤ

 

①忍者セット

 

②ホラ貝

 

③ペナント

 

①は・・一応売ってたし、美少女アニメキャラもあったw(場所的には伊賀ではないのんか?笑い泣き

②・・・すご~くローカルなお店のショウウィンドウにはあったw

③まさか・・ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

懐かしい感じがまたいい感じ笑い泣きじじぃお部屋に貼ってますwww

 

ちょうちんとかはよく見るけど、ペナントって見なくなったよね~w

(ちなみにじじぃは知人友人の旅行の土産に大体ご当地テレカを希望しとったらしいw

・・それも懐かしい時代のものとなりましたねw)

 

 

伊勢遠足・・どうにか無事に行けました。

二見浦もめちゃ楽しめましたニヤニヤ

 

ご報告もできました。

 

そして・・託宣?で・・

 

まぁ・・敢えて書きませんが・・

 

今後・・何かが・・変わるっぽいです。

 

世の中も、周りも、私もニヤニヤ

 

どうなるかはどうするかはどうしたいかは・・自分次第だよね。

神様はあくまでアドバイス笑い泣き

 

今に感謝。

 

心友に感謝笑い泣き

 

ありがと皆~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

裏厄終了まであと一カ月弱・・

 

まだ油断できん、今しんどいけど・・

 

 

がんがるよ~(≧∇≦)ブハハハ!