こんにちはキメてる


ご無沙汰にご無沙汰を重ねますが
るるぽん変わらず元気に生きてますキメてる


最近髪の整形とも言われる
縮毛矯正
に行ってきました!!


正社員を辞めてたから
ずーっと美容室に行っておらず
(お金がない…)
ボブぐらいだった髪はロングに


いつも通ってる美容室が
髪質改善サロンなのですが
縮毛矯正するのは人生で初めて!
(いまさら感…)


私の髪はそんなにクセがすごいわけではないのですが、
ちょっとのクセとパヤ毛が毛量の多さによって
毎朝爆発状態赤ちゃんぴえん


その状況を打破するべくいざ縮毛矯正キメてる


何やら臭い液を塗って
洗い流す
アイロンで伸ばす
そしてまた臭い液を塗って
洗い流して
乾かす

(だいたいこんな感じだった気がする)


するとー
ウィッグかぶってるのかというぐらい
別人の髪みたいな仕上がり
(もちろん良い意味!!!)


ツヤツヤのサラサラのまっすぐで
感動不安

髪の整形と呼ばれるのも納得です


ずぼらなわたしは
毎朝なーんにもしなくても良いのがめちゃ嬉しい


お金は飛んでいったけど
お金かける価値はありました泣き笑い


ひと昔前の縮毛矯正は
髪の毛シャキーンて感じで
なんでみんな縮毛かけるんだろ
と思ってたのですが
(めちゃ失礼泣き笑い


今は結構自毛ぽくて
技術の進歩ってすごいなあと思いました


これから美髪をめざすべく
ケアがんばりますひらめき


それじゃまたねキメてる