消化器内科へ | 原因不明の舌の痛みや大きな大腸ポリープ、母の介護など

原因不明の舌の痛みや大きな大腸ポリープ、母の介護など

2020年7月頃から始まった様々なからだの不調との付き合い方を模索中のアラフィフ主婦の備忘録

大腸ポリープの検査結果は良性のポリープでした。


小腸のポリープは、リンパ腫の事もあると聞いていたので、ちょっとだけ心配しましたが、全部良性でヨカッタヨカッタ♪


60代の友人にも話すと、最近大腸癌が増えてると言ってました。

友人の周りでも2人も大腸癌になったそうで。

人ごとではありませんね。


私も40代後半頃から、コレステロール値やヘモグロビン値が高くなりつつあったので、ポリープが出来やすいのかも知れません。

気をつけなければ😤


なので、次回の大腸内視鏡検査も2年後にしてもらいました。


ただ、大腸カメラ後、お下が痛い😢

痔の方ではなく・・・

今度は婦人科へ行く事になるかも。トホホ💦


次から次へと何だかいろいろある更年期です。


それでも心配事が1つ減って、気持も新たに仕事頑張るぞ~!といった気分です😀


口は毎日痛いし、たまに負けそうになるけど。


痛みに負けない❣❣