さっぱりしました | Happy☆Happy~Peace!

Happy☆Happy~Peace!

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」により東京の愛護センターから救出された 『ピース』 が
私たちの家族になりました


夜中に起きだして遊び始めたピースあせ

母はすっかり目が覚めてしまったので
ピースをスリリングで抱っこしながら
パソコンに向かい…
朝まで過ごしてしまいました

結局、朝になっても

 
起きる気配なしzzZ


でも今日は久々トリミングの日キラキラ
ピースを起こして、ご飯食べさせて、いざ出発GO


我が家からトリミングサロンまでは約1時間半

ハリアーで家を出たとたん

昨晩のほんのちょっとの雪で
道路は凍結してつるつる…
目の前のT字路で自転車三輪車に乗っていた男性が派手に転倒するわ
ブレーキで後輪がスリップするわ
で、一瞬のうちに

「ムリ、電車電車で行こ・・・汗 」と決めました

とにかく最寄り駅までは車でと、
3キロほどの距離を車でのろのろ走行かめ
その間事故現場事故が、3箇所こわい

「東京の歩道も凍っていたら…
歩かないビースを連れて  辿り着けるだろうかアセ

ピースを連れて上京する行く手に暗雲が…

ピース、電車 の中で
「出してくれ~」とキャリーバッグをホリホリしたり
いつになく派手に暴れて存在をアピールしていましたが汗
ほえることは無く、どうにか押上駅に到着 ふう~

ラッキーな事に、都会こちらははどこも凍結してないきゃっ
いざ、らりっちょさんの待つ、キャラメルへ !!!☆

そんな思いまでしても行きたいハート
どうしても、らりっちょさんにピースをお願いしたいんです!!14

愛護センターから助けていただいた後
ボサボサで汚れたピースをシャンプーして下さり
最高の愛らしさを引き出していただいたのは
らりっちょさんの愛の手ですcut!
可愛いピースの原点は、ここにあり…です

(悩み相談、適切なアドバイスもいただけます)


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
トリミングサロン 「キャラメル」

東京都墨田区横川2-2-9
TEL03-6751-8312
営業時間:10:00~18:00
定 休 日:不定休
完全予約制
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)






らりっちょさんのところには今

catnap の保護犬預かりっこ
 
テコちゃん

 
ゆきちゃん    お昼寝中スマイル

この日、
かわいらしいおばあちゃんのゆきちゃんが
初対面の様子を思うと、信じられないくらい
しっかり自分で立ち
よちよち歩き回っていて  おぉ!
きらきらと幼犬のように
輝いていましたよ

そしてもうお一方
ご宿泊中のチワワちゃんも…

皆で元気にピースを出迎えてくれました



一方、ピースは


こんな情けない顔 べー


母はソファに腰掛けながら
その姿をほほえましく
最後まで見させていただきました

で、ひざの上には小さな小さなチワワちゃんは
まだ1歳半の超甘えっこ
遊んで~かまって~と必死です
しばらくすると、抱っこ抱っこと
さっさと自らひざの上にのってきました
なんて可愛い子
 

犬種なのか、若さなのか、キャラなのか、育った環境なのか
ピースとは全てが対照的すぎだよ…あなたはハート

らりっちょさんは
頑張るピースに
ひと工程ごと休憩タイムを下さります

こっちおいでと呼ぶ母にめがけて来ようとするピースに
威嚇するような声でガウガウ怒る、ひざの上のチワワちゃん
それを聞きすぐに諦め、寝そべるピース
コラ、とらりっちょさんにしかられるチワワちゃん

休憩ごとのその繰り返しがおかしくて



寝転んで起きようとしないピースに合わせて
らりっちょさん、   
ここでやる?と…
(前々回の動画ですが)
 

まったく情けない姿あちゃ



そして、爪切りだけはどうしても我慢できない ピース

手から逃れようと必死の抵抗          
らりっちょさん、いつも困らせてごめんなさい ピース




もうすぐ終わりだよ
ピース ガンバ~


 





終了直後

がきんちょさんがピースに会いに駆けつけて下さいました
久々の感動の再会です ヤッター


嬉しくて嬉しくて…
がきんちょさんにじゃれ付くピース

 
 

いつもどおり、ハイなテンションは
はじめの3分が限界のピースでした   ウルトラマン  うるとらまん 



らりっちょさんに 愛情いっぱい
がきんちょさんに 元気いっぱい
注入していただいた我々は楽しんご

帰り道はちょっと先まで歩いて…
 
間近にそびえ立つ、スカイツリー スカイツリー2
見てきました
 
おお 想像以上のあまりのでかさにビックリブタ


駅の売店では新しいのにレトロチックなこんなものが
 
トーキヨーサイダー ジュース



らりっちょさん、今回も本当にありがとうございました

















   最後までお付き合い頂き、恐縮です ピース



















 



















































らりっちょさん