今日は仕事休みの日。







天気も良かったので 友達とドライブで国分へ遊びに行きました。

 



ランチはカウンターで揚げたて天麩羅食べられるくう天へ。





家で天麩羅を揚げることもあるけど、家族分揚げていると、自分は揚げたては食べられないから、誰かが揚げてくれる揚げたて天麩羅は貴重。





タッチパネル方式でポチポチ注文。





予めセットになっているおすすめ定食あったけれど、自分の好きな天麩羅を食べたかったから自分で単品天麩羅を組み合わせてお好みの天麩羅定食にしました!



私が選んだのは...




鶏天
舞茸天
れんこん天
玉ねぎ天
茄子天
半熟玉子





これにご飯、味噌汁、漬物、小鉢の定食。






まず、お盆に定食セットがのせられたものがきて、その後にぞくぞくと揚げたて天麩羅がくるスタイル。





揚げたて天麩羅めっちゃ旨い!






舞茸とか、水分多いからちょうどよく揚げるの難しいのに 衣はサクサク!中も熱々!





塩で食べるのも美味しい!






茄子は絶対に天つゆだよね~ෆ˚*と言いながらかぶりつく。







ご飯、漬物、小鉢はおかわり無料!タッチパネルで注文できるから、恥じらいなしに注文できちゃう!







お米も美味しかったから、ごはんもおかわり!






おかわりしたご飯で...


半熟玉子の天丼ෆ˚*



美味しくないわけがない。間違いないやつ。




うますぎるーーーーー!と唸りながらしっかり完食してきました!



お会計もセルフレジだったからサクッと会計。




めちゃくちゃお腹いっぱいなるけど、すんごい笑顔で帰ってきましたー。






帰りに加治木饅頭のおいしい新道屋で加治木饅頭も買ってきちゃった!




線路沿いにある新道屋。



ちょうど行ったら品切れ中で、待ち時間に撮り鉄もどき。試みる。








撮り鉄は難しい。





10分くらい待って買えた加治木饅頭ෆ˚*




最初は5個くらいかなー。と思っていたんだけど、待っている間にホカホカの蒸しあげている匂い嗅いだり、行列並んでいると...





あれ?10個も注文していたわ(笑)






ヤバっ!




新道屋の加治木饅頭はあんこが美味しい!



他とは全然違う!並んででも買う価値ありの逸品だと思う。


...と思いながら美味しくいただきました。











国分にあるメガドンキでも買い物したんだけど...






欲望の赴くままに買い物していたら、気がついたら見事に糖質にまみれてました...。


ヤバっ!



でも全部美味しそうなの。連れて帰らずにはいられなかったものばかり。



いやー。国分方面への楽しいドライブの1日でした。