今日はこどもの日。




今年のGWは、娘の部活もあったり私の仕事もあったりで旅行とかは予定立てず。



でも何かどっか行こうか~とドライブすることに。




足を伸ばして、薩摩川内市まで行ってみました。





昔秘密のケンミンSHOWで紹介されていた十本松ドライブインへ。





十本松ドライブイン
0996-26-2357

https://g.co/kgs/T8xtACj



昔からあるホルモン定食のお店。



朝の10:00オープンなんだけど、朝ごはん食べずにそのまま来たからお腹ペコペコ。




お腹ペコペコだけど、写真撮らせてはくれる2人。



この前COCAで買ったおそろいTシャツ着てます


涼しそうで良さげ。


メニューは、主に味噌味のホルモン定食。

ホルモンか豚肉か、ちゃんぽんかうどんか、単品かご飯付きの定食か…て感じ。



私と旦那はちゃんぽん入りホルモン定食。

子供らは豚肉ちゃんぽん入り定食をオーダー





なんて言ったって一番のりだからねw


朝イチだけどすでにお腹ペコペコだから息子が首を長くして待ってます。




店内は広々。

この後バイク乗りのおじさんとか来ていた。

あとはつなぎを着たおじさん達もズラズラ来ていました。




首を長くしすぎてキリンになりそうな息子(笑)


待ち遠しい。




来たきたෆ˚*


鉄鍋に入って熱々のホルモン定食ෆ˚*


もやしもたっぷり。



みんな、わぁーーーෆ˚*てなってました。



味噌ダレをすったしみしみのちゃんぽん麺旨し。味は味噌味で、こてっちゃんみたいな感じ。


辛くはないけど、かなり濃いめの味付けでご飯は必須。


娘は「白ご飯が足りない!でも白ご飯増やしたら食べきれないーーー!!!」て言ってた。


娘の豚肉と私のホルモンをちょっと交代して食べてみたけど、豚肉も美味しい!


ホルモンは小さめだから噛みきれないことはないんだけど、豚肉の方が食べやすいし食べ慣れているから子供は豚肉がいいのかも。



我が家の家族よく食べる方だと思うけど、それでも量が半端なかった!


お腹いっぱい!


息子は肉+白ご飯は食べきったけど、ちゃんぽん麺が完食ならず。私と旦那が手伝って完食。



久しぶりに「食べすぎたーーもう入らないーーー!」状態でお店を後にしました。



食べ終わってからはドンキいったりCMでやっていたトレトレ倉庫行ったり…。




その後は道の駅寄ったり、DAISO寄ったり、なんやかんやで帰りついたのは夕方。



北薩をぐるっと巡るドライブでした。




朝の10:00すぎにホルモン定食食べて、帰るまで一切お腹空かず(笑)




朝までは道の駅とかでソフトクリームෆ˚*て気分だったんだけど…満腹感が半端なかった!



十本松ドライブイン行く時はお腹ペコペコで行くのがおすすめ。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!