今日はGWの日曜日。



旦那の会社のみんなで「動物公園へ遊びに行こう」に参加してきましたw





11:00集合だったんだけど…いつも15分かからない動物園への道が激混み。










お分かりいただけただろうか?








この動物園へ繋がる長蛇の列を…




みんな目指す先は動物園。



亀の歩み。



徒歩の方が速いレベル。





そりゃ昨日は雨だったし、明日も雨予報だし、5月3~5日は車の入場規制がかかるから、行くんだったら今日なのよね!






15分の道が45分もかかったわ…。





とりあえず、無事到着してみんなでごはん



みんなでたべるご飯で美味しい️ෆ˚*




それから動物園へ繰り出す!




私の幼い頃からずっとあるからくり時計。今日も元気に動いていた。





なんやかんやで久しぶりの動物園。






幼稚園くらいまでは喜ぶから連れてくるんだけど、大きめになってくるとなかなか来ない。


改めてじっくり見て回りました。







黒豹の寝返りがネコだったり…








ネコ科の動物はほぼほぼ家猫みたいな動きしてた。


ライオンがやる気出しているところは見たことない。







ヤマネコさんは大きさまで家猫サイズだった…。




近所にいそう。







近所に絶対に居ないのはこっち↓



大きさも貫禄もめっちゃある!



動物園に来たねーーー!て感じになるよね。





虎の方がめっちゃ動いてた。


のっしのっし。



そんな擬態語がしっくりくる歩み。




そして今日も元気に登っていました↓




毎回娘が「羨ましい」というオラウータン舎






日当たり眺望優良物件。


今日は日差しがあったから、日除けをしっかり用意して登ってた。




こちらは冷暖房完備のもっと優良物件にお住みのこあらさん。平川動物公園で1番VIPだと思われる。

コアラ舎は警備員付きのセレブ対応。


もふもふで可愛いෆ˚*


お母さんのお腹の袋から赤ちゃんの足がはみ出してた。



平川動物公園は日本で1番コアラがいるみたい。


小さい頃からコアラを見てきたから、動物園にはライオンと同様にコアラも常時いるもんだと思っていたけど当たり前じゃないんだね。





沢山歩いてひと休憩。



冷たいものが胃にしみて生き返りました。





ふれあい広場でモルモットをもふって




うさぎももふってきました。





もう、ここらへんで体力限界でかえりたかったんだけど…



遊園地に行くって言うからさ



楽しそうに遊具に乗る姿を遠い目しながら眺めていました。


息子はこのチエンタワー?ぶらんこに3回乗ってたよ。


なんでも1回100円だから物凄く良心的な値段設定。


だからついつい乗ってもいいよと乗り物券渡しちゃうんだけどね。


流石に疲れていたから、4つ乗ったら帰ってきました。





久しぶりの動物園。


子供の成長を感じられる場所だけど、自分の老いも再確認出来ちゃう場所ーーー。


でも楽しかったෆ˚*