週末。雨の土曜日。




娘と街まで買い物へ。


 



cocaに行ったらレディースとキッズのサイズ違いのTシャツ発見!





娘に聞いたら息子とお揃いで着てくれるって!



息子の意見は聞かずにお揃い決定w


夏は嫌だけど、半袖だから、早く半袖の季節がやってきてほしいなෆ˚*









朝から色々買い物して、ランチの時間。



とんかつ食べようと味の六白へ。


キャリーケースをゴロゴロ転がしながら来ている人もいたから観光客も多かった。


昔からあるとんかつ屋さん。

色々なとんかつがずらり。






色々あるけど、キャべ丼を選択!


茶美豚と六白黒豚と迷って、せっかくだから六白黒豚を選択!


六白黒豚って、4本の足先と鼻としっぽの合計6ヶ所が白いから六白黒豚って言うんだって。



キャべ丼は白いご飯の上に千切りキャベツがのっていて、その上に揚げたてトンカツがのっているもの。


食べ進めるにつれて、ご飯の温かさとトンカツの熱さでキャベツがクタッとなってくる。



サイズは並なんだけど、なかなかのボリューム


これ、久しぶりに食べた。



このお店に初めて行った高校生だった時に食べたんだよね。


だからめっちゃ懐かしかったーーー。


私の高校生時代だから、まだスマホもない時代で、あるのはiモードくらいの検索範囲の時代。だから頼るのは友達からのクチコミがほとんど。


そんな中で「ここ安くて美味しいよー!」て教えてもらって「じゃあ行ってみよっかなー。どこだ?どこだ?」と、友達とたべにいったんだよねー。

昔からすると材料費高騰で値段こそ上がっているけど、味は同じで美味しかったーー。






そんな思い出のトンカツを娘と食べているのは感慨深い。


美味しく完食してきました。

今度は息子と一緒に来ようかな。