新学期始まって2週目。





子供たち2人とも新しいクラスに慣れて楽しく学校行ってます。



娘は基本的にはおバカキャラで天真爛漫風に見えているかもだけど、性根はチキンだから小さい頃から3月4月は精神的に不安定なことが多かった過去あり。


新しい先生や新しい空間、友達関係が心配だったり、慣れるのに精神力を使うんだろうね。


無意識に同じ動作を繰り返したり、まばたきが多くなったり·····いわゆるチック症状出ていたから、新学期は結構心配だったけれど





指摘すると益々気にして更に症状が出ちゃうとか言うから、何も言わずにじーーーーっと観察しておくしかないんだけどね。


クラスに馴染むと自然となくなるから、ひたすらそれを待つ日々。


でも中学校に上がってからはだんだん症状も見られなくなってきたかな。


部活も一時は存続の危機あったけど、昨日は体験入部に沢山の1年生が来てくれて·····
 

めちゃくちゃ喜んでた。


私も一緒になって喜んで、三ツ矢サイダーで乾杯しちゃった。



まだ体験入部だけど·····(笑)



入部届け出してバレーのシューズと部のTシャツ買ってもらったらこっちのもんよね!!!


仲間がいっぱい増えますように(*´˘`*)♡






今日は仕事休みだったから独りでイオンをプラプラ



ガチャしたりして遊んでました。





ナチュレ恵ヨーグルトෆ˚*

本当にそのまんま小さくなってて可愛い。




↓この状態で冷蔵庫に入れていたら、


発見した娘に速攻取られてました。






プラプラしててお腹すいたからお昼はケンタッキー



春休みの間からずっと食べたかったんだよね。


和風チキンカツバーガーの本格ゆず七味



数量限定期間限定に弱い。


見た目はいつもの和風チキンカツバーガー


ゆずの風味はそこまでないけど、七味はしっかり入っててピリ辛!

マヨ七味が好きな人は大好きな感じ。


おいしかったーー!





家に帰ってからはパン作り

この前作って好評だったベーコンエピとコロネ作ってみました。


カスタードクリーム入れたコロネにしたから、マッシュル好きな息子が「シュークリームのパンみたいෆ˚*」て喜んで食べてた!

このレシピ本の配合は成型しやすい生地だから作りやすい。

膨らみもいいし、味も美味しいからおすすめෆ˚*