今日は曇りで雨パラパラの1日。





こんな日にかぎって鼻血のついた布団を朝から洗う朝。



うちの子供たち小さい頃から鼻血をよく出すんです。


だから、慣れたもの。



ウタマロでゴシゴシ部分洗いして洗濯機へ。




でもね。今日はちょっと違う。







今日鼻血出したのは旦那…




お前かっっっ!!!   ってなったわ。



何で対象が子供じゃなくて旦那になると若干殺意がわくのはどうしてなんやろか?




……と思いつつ

サクッと洗って、干して除湿機で乾かす。



洗濯を終わらせてから、友達と待ち合わせして今日はモーニングへ。




新しくできたdanken coffeeへ。


お洒落な外観に朝からテンション上がる。
٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎


メニューみたらもっとテンション上がる(٩Üو)↑


この看板の前でめっちゃ悩んでメニュー決めました。

中はこんな感じ。


明るい店内なんだけど、両端にちょっと暗めの落ち着いた空間があって向かい合ったソファ席が3つずつ。

そっちが人気なのかみんなそっちに座ってたよ。



私らは窓際の席へ。


外のテラス席もあったけど、外に出るまでの勇気はなかった。



モーニングに選んだのは、チーズと蜂蜜のトースト。それと温かいカフェオレ。



あまじょっぱいトーストにカフェオレとか……。
最高の組み合わせだよね。

しかもパン系列のカフェだからパンが旨い。

そしてトースト焼き加減も最高!




これ朝から食べて飲んだらいい一日過ごせそうだわー。と言いながらご機嫌で完食しました。





そして今日はおいしいと評判のケーキ屋さんへ。




週の金曜日土曜日日曜日の3日間限定で開いてるケーキ屋さん。Instagramのカレンダー見たらたまたま木曜日だけど開いていたのでこれは行かねばと。



アトリエ アルブル ドゥ クゥへ行ってみました。





可愛い外観のケーキ屋さん。



どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷いました。


店主さん物凄く良い方でオススメ教えてくれたり、質問したら丁寧に答えてくださったり。

写真も撮っていいか聞いたら笑顔でOK貰えました。



いろいろ迷ってこのラインナップ↓


娘→いちごショート
息子→スフレチーズケーキ
旦那→ガトーショコラ
私→レッドキウイタルト


無類のショートケーキ好きの娘が唸りながら食べてた。

息子のスフレチーズケーキもシュワシュワ音がしてきそうなふわしゅわなチーズケーキ。

私のレッドキウイタルトは、キウイの酸味とタルトの甘さの絶妙なバランスが良くて、ちびちび幸せ噛み締めながら食べてました。


タルトが美味しいと評判なだけある!


これは季節の旬なフルーツを楽しむのに最適な極上スイーツに私の中で静かに登録されました。


これはまた行かねば。
これを食べるためなら眠たい朝でもちゃんと起きて仕事行ける気がする。

ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!