今日は久しぶりにいい天気!



この頃天気悪すぎだったから、晴れていると気持ちがいい。


傘を持たずに出かけるのっていいね。



せっかくだから布団干したかったけど、仕事で干せず……。残念っ!


でもせっかく晴れていたから夕方せっせと庭の草むしりしました。




晩御飯は、この頃ずっと食べたかった天津飯にしてみました。




天津飯
焼売
レタスとコーンのスープ



甘酢あんの天津飯が無性に食べたくて…。

本当は餃子の王将に行って食べたかったんだけど、節約のために家でググッて餃子の王将の天津飯の甘酢あんを作ってみました。



でも結構上手くいって美味しかったの。


何も言わずに出したら  娘が「王将の天津飯の味がするね」って言って食べていたから、心の中でガッツポーズ(ง ・ω・)งしてました(笑)


鹿児島の餃子の王将は、他の県とは違って独自の味があるみたいだから、他の県ではあんまり甘酢あんじゃないみたいだけど……勝手に天津飯には甘酢あんが最強だと思ってます。


今日は卵が足りなくてちょっとケチってしまったけれど、今度は卵を沢山買ってきてごはんがみえないくらいのかに玉をのせたいと思います



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!