今日から新学期。



今年度は娘中3。息子小3。




眠たい目を擦りつつ弁当作り。
シャケ弁当。𓏸‪‪𓂂⍤⃝  ⋈


鮭ドーーーーーン!!!



娘は始業式の後は新1年生の入学式の手伝いがあるらしい。だから、毎回おにぎらず弁当の旦那も棚ぼた弁当。


娘の学校給食生活も今年度までで、来年から高校生で毎日弁当だと思うと震える(((:(꒪꒫꒪ ):)))






旦那と子供たちを送り出した後は、のんびりパン作り。



この前娘から貰ったパンどろぼうのレシピ本でパン作りました。

今日はフランスパン生地で、ベーコンエピ。






ベーコンエピを初めて作ってみた。


生地は寝る前に作っておいて、冷蔵庫で一晩低温発酵。朝からサクッとパン作りできちゃうレシピ。



強力粉、イースト菌、液体塩麹、ベーコン、水だけでできちゃう。

 

 

液体塩麹のおかげかまろやかな塩味で始業式帰りの息子に味見させたら



息子「旨っっっ!!!!」て言って黙々と食べてた。




見た目はまだまだだけどね。噛むほどに味が出てくるカリモチ食感。




今日はこのベーコンエピとミートソースパスタで晩御飯。




ミートソースパスタ
ベーコンエピ
サラダ


ミートソースはフジッリのパスタ使ってみた。
ソースが絡んでおいしい!

見た目もいつもと違うから新鮮で子供ウケもいいかんじ!



おいしくいただきました。




ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!