今日は年度末棚卸し。




この前正月だった気がするけど、もう3月も終わりだなんて……早すぎる (|| ゚Д゚)ハヤイ…



でももう桜の花も綺麗に咲いていて春真っ盛りの陽気。


団子でも買って花見に行きたい。




子供たちは春休み満喫してます。



娘は塾の春のスクーリングもあって忙しい時間もあるけれど、塾の先生は教え方も上手みたいで授業が楽しいみたい。


中学校のただなんとなく授業時間を消化する為に教える先生の授業より何倍も面白いみたい。
 

一昨日3月分の授業料+春スクの授業料が一気に口座引き落としされていて、
グフッ(  '-' )ノ)`-' )っとボディブロー食らったくらいのダメージうけてたけどね。








息子は毎日友達と公園で走り回って遊んでます。

お菓子を1袋持たせてるんだけど、仲良くみんなで食べてるみたい。

春でピクニック日和だから、微笑ましい構図だよね。






今日の晩御飯はゴマをたっぷり入れた豆乳胡麻坦々麺にしてみました。




豆乳胡麻坦々麺
炒飯



ゴマの風味が良くて豆乳と温泉卵でまろやかな味。ラー油でピリっと辛味がある坦々麺。


麺は業務スーパーの冷凍中華麺。

沸騰したお湯に入れて麺がほぐれればOKて……。めっちゃ助かる。


小松菜かチンゲン菜あればよかったかもだけど、こどもたちは瞬殺で食べ終わってた。

ラー油はお好みで後がけ。もうちょい垂らしてもよかったかもだけど、食べ終わる頃にはじんわり汗かいてました。




でも毎回坦々麺食べてて思うことは……



肉味噌がすくえなくて歯がゆいw




 

 

毎回この穴あきレンゲが欲しくてたまらなくなる。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!