春休み入って3日目。





天気はちょっとイマイチだったけれど、おでかけ。街中で桜が咲き始めてすっかり春。





今日はイオンへ来ているハッピードリームサーカスを見に行ってみました。


3年前も来たけど、コロナ禍だったから見に行ってなかったはず。





1ヶ月くらい前に息子が小学校で貰った割引き券を握りしめて走って帰ってきたのよね。




それから息子はずっと行く気満々!!


これは連れていかなきゃ…と。



娘に行くか聞いてみたら、娘はイオンで買い物している方がいいということで、娘はイオンへ。そして息子と2人でサーカスへ。



娘はサーカスは何回か観たことあるから買い物の方がいいんだって。
息子は物心ついているかいないかくらいだったから楽しみで仕方がなかったみたい。



始まる前からこのテントの中がどうなっているのかワクワクしてましたෆ˚*



小学校から貰ってきた割引き券あったから今回はプレミアム指定席で観てみよう!と奮発してプレミアム指定席購入。


割引き券使用で1人2300円でした。




自由席は早くから並んでいて、開場されたらみんな我先にと走ってました。



自由席とS指定席は全部埋まっている感じ。


SS指定席は7割くらいうまっていたかな。








…で、奮発したプレミアム指定席。









小学校の児童クラブかな?団体様御一行が前をほぼほぼ占拠している状態だったわ。




プレミアムはプレミアムなんだけど、4列目となるとちょっと残念感否めない。



事前に団体様御一行より先にネットで予約しておけばよかったーー。とちょっと後悔。



この後ろのSS指定席とあんまり変わらない感じなのかなー。とも思ったり。






でもね。角度的には真正面だから凄く良かった!


サーカス始まってみたら、団体様御一行が小学生ということもあって頭の高さも気にならず…。


音楽爆音で賑やかだし、手拍子求められてみんな手を叩きまくりな環境だから、やんちゃな小学生も全然気にならなかったしね。



息子は映画館で貸して貰えるようなクッション貸してもらっててクッションの高さもあったから息子もちゃんと見えてた。



真正面は本当に最高っ!!!



ハッピードリームサーカスは写真も動画も撮影OK。


InstagramやXなどのSNSでどんどん今日の楽しかったことを発信してください!とアナウンス流れてた。





小学生のピエロ君が凄かった!



一輪車乗りながら階段登ったり降りたり…。
縄跳びなんかもしちゃって。


側転もバク転もやってのけていたよ。



ニコニコ笑顔が可愛くて、しっかり技も披露していたしサーカスの一員としてめっちゃ活躍してるのを見てめっちゃ感心しちゃった。





ダイナミックな演目も沢山。


大車輪や空中ブランコとかは凄く迫力ありました。


丸い檻の中をバイクや車でビュンビュン回るやつも「すごーーい!!!」と息子が目を輝かせて見てました。




サーカスて本当にすごい人の集まりだよね。



身体能力もスゴすぎだから、人間こんな動きもできちゃうんだ。と感心しまくり。



みんな軽々とやってのけているように見えちゃうから本当にすごい。




逆上がりも出来ない私には本当に別次元だわ。





しかも、普段の生活の中でも電話しながらテレビ観たりとか、何かを数えながら他のことをしたりとか、いちどに2つの行動を出来ない人間だから、いちどに何個もの動作をできちゃうのが信じられん。



ジャグリングとか絶対に無理。




娘に動画見せて「サーカスで何ならできるかも考えてた中で、このアシスタントならできるかもw」て言ったら笑われたわ。


後ろのアシスタントのお姉さんの方ね。







やっぱり…無理かな…?(˙ ᗜ ˙)




ショーやエンターテインメントも間近で見るのは楽しいね。

息子も最後まで楽しく見ることが出来ました。



小腹がすいたと、たこ焼き買わされました。


6個入り400円。

他には綿菓子や唐揚げ、ポップコーン、かき氷なんかがありました。


サーカスで売ってる光る剣にもちょっと心揺さぶられたみたい。


値段聞いてみたら1000円1500円2000円て3段階くらいあった。

500円くらいなら買うんだけど、ちょっと高い。


昔、音も鳴って光るやつを娘に買ってあげたのを思い出したんだけど…



とりあえずたこ焼きでなだめて回避。


8才くらいにもなると、こちらを察して我慢してくれるから助かる。






…で、光る剣は我慢だったけど、サーカス終わったお昼はミスドを好きなだけෆ˚*





娘と合流してミスド。


あまーーーいミスドと、塩っぱいマックのポテト


フードコートだから楽しめる技。


娘はサーカス行ってないから、その分お小遣い渡しておいたんだけど、何を買っ高と思ったら、「化粧水」買ってたよw


めっちゃ吟味したって。




晩御飯は娘がスンドゥブ食べたいって言ったから、韓国ごはん。


スンドゥブ
ヤンニョムチキン
ニラチヂミ
ごはん 沢庵



アサリと豚肉と入れたスンドゥブ。



アサリから出汁が出ててめっちゃ美味しかった!

ヤンニョムチキンもごはんが進む味。



3月28日は(3→み 2→つ 8→や)で三ツ矢サイダーの日なんだって。三ツ矢サイダーと一緒に食べましたー。

チルソンサイダーより三ツ矢サイダーがすきー。

ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!