今日は修了式&辞任式。





今年度最後の学校の日だというのに朝からずっと雨の1日でした。




今日は仕事休みとって朝から辞任式の花束受け取りに。



部活の顧問の先生が転勤ということで主将の娘が花束渡す役目だから。






昨日のうちに花束の予約も贈り物もばっちり。




朝イチ開店直後の花屋さんで花束受け取って意気揚々と中学校へ。





そして普通に駐車場に車とめて辞任式はじまりそうな体育館行こうとしたら、思いっきり先生に止められましたw





「中学校の行事だから、基本保護者の方はお断りしております」言われた( ߹꒳​߹ )



え…!?めっちゃメールで日時のお知らせメール来ていたのに!?



保護者参列不可なんて書いてなかったぞ!?



高校生とか卒業生は来てて、みんなずんずん体育館へ入っていくのに、止められている私…。



でも先生が預かってくれたので花束と贈り物は娘へと配達してくれたみたいで、無事に渡せてよかったです。



顧問の先生も喜んでくれていたみたい。





辞任式行けずに早く帰ってきたから、息子が帰ってくる前にお昼ご飯にパン焼けました。
息子ももりもり食べてた。








そうそう。顧問の先生へ贈った大きい花束の写真はそんなこんなで撮れず…。
放課後小学校の先生に渡しに行く予定で準備してもらったミニブーケ↓



テーマカラーを伝えておいたら、見事に青とピンクの花束作っててくれました。




これ持って、娘は友達なんかと一緒に小学校へ行ってました。



その後は、お疲れ会やるって  くら寿司だってー。



息子は習い事だったし、旦那のご飯も準備しなきゃだったから、こっそりくら寿司について行くことは成らず…。おうちご飯。






肉味噌キャベツ丼
冷奴
玉子スープ



くら寿司に対抗して寿司にしようかと思ったけれど…




CookDoのお手軽さには敵わない…

 



 

 


シャキシャキキャベツに甘辛味噌がよく絡まっていて本当に美味しい。
マジで週2回いけちゃう。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!