今日はいい天気!


でも遠くを見ると山とかが霞んで見えていたから、何か舞っているか飛んでいるか……。





花粉症のお友達と一緒に出かけたけれど、車の窓は開けずに閉じたままドライブ。







張り切って朝8:30には迎えに行ったから、開いているのはパン屋さんくらい(笑)




紫原にあるSUMOMO。


ほとんど120円のパン屋さん。


安いし朝早くからこんなにも沢山種類あるなんて……パン屋さんて本当に頭が下がる。




色々迷って↓厳選セレクト。


甘いのと塩っぱいのをバランスよく。



パン屋さんのあとは、ドンキ行ったりしまむら寄ったりDAISO行ったり……。






そして今日のお昼はしゃぶしゃぶ食べ放題のゆず庵に行ってみました。




水曜日だし、平日だし、開店直後だし、と舐めてかかっていたけれど、到着したら混んでた!



予約もできるみたいだから、予約して行った方がいいのかもと勉強しつつ入店。




わーーーーーいෆ˚*



食べ放題にテンション上がる。




ランチコース2280円にジュース飲み放題390円をオーダー。




注文も全部タッチパネルでするから、席に座ったら退店するまで1回も席を立つことなくずっと座っていられるから楽ちん。



鍋つゆはあっさりの塩レモンと、ピリ辛い麻辣味をセレクト。


2種類あるから、交互に食べると飽きずに食べられる。



普段子供が居たら注文できないピリ辛麻辣味を美味しく食べて……


あっさりさっぱりの塩レモンで辛味をリセット。


これ、本当に延々食べれる。



寿司なんかもあって、寿司もつまみつつ鍋をちつく。






野菜もたっぷり食べられるからしゃぶしゃぶっていいよね。




レタスとか、千切りにした細い深ネギとかをめちゃくちゃおかわりして食べてました。




お腹すいているから「映え」とか気にせずぶっ込んでました(笑)




2人でのんびり。100分食べ放題。


後から見たらお肉17段食べてました。




本当によく食べたわ。


だって、ずっと座って食べ続けていて、お会計で最後に立ち上がるけれど、何か胃がパンパンではち切れそうで、苦しくて若干前かがみになってました(笑)



ゆず庵を後にして、それからイオンの中をめっちゃ歩き回ってカロリー消費に勤しんでました。




今日は鹿児島は公立高校の合格発表日。



来年は娘が合否の結果をドキドキしながら待っていると考えると震える:( ´꒳`;)