週の始まり月曜日。






子供たちを学校に。旦那を出張に。それぞれ送り出した後、いそいそと出かける準備。





今日は高校の同級生とランチへ。




中華菜房陸羽へ。 


 






メニューは、中華から飲茶まで色々豊富。


定食はエビチリや酢豚。水餃子や飲茶セット。その他に麺類も3種類くらいありました。




3人で行って3人ともメニューを見て、汁なし坦々麺に心を奪われて汁なし坦々麺を注文。




お茶は中国茶。ジャスミン茶かな?温かいお茶が美味しい。


前菜のバンバンジーも美味しかったです。



メインの汁なし坦々麺ꯁꯧ


ピリ辛でナッツや胡麻がたくさん入っていて、しっかりお店の中華味!



麺も細麺で食べやすい。家じゃ食べられない本格中華。



しかも前菜もだけど、坦々麺も注文してすぐに出てきました。前菜を2口くらい食べたくらいで出てきたから、めっちゃスピーディに感じたかな。



そして+350円でデザートもしっかり注文。


杏仁豆腐ꯁꯧ


ピリ辛の坦々麺を食べた後の口の中がサッパリ。

 


美味しかった!




美味しかったんだけど、やっぱり出てくるのが早い(笑)




まだ坦々麺食べているうちにデザート出てくる。




そして片付けるのもめっちゃ早い。




食べ終わってスプーン置いた瞬間お皿を持っていかれた感じ。





お…   おぅ。( ˊᵕˋ ;)




これは、早めに退席してください。の合図なのかな。







だからそそくさと場所移動。




danken coffeeへ。


ほうじ茶ラテ飲みながらお喋りして帰ってきました。




たくさん喋って笑って満足。




今日は友達が車に乗っけて行ってくれたから、お礼にあん食パン。


朝6時からパン作り。3時間半で完成。

なかなかいい感じに焼けた(*•̀ᴗ•́*




今日の子供たちへのお土産は赤福。



産まれて40年以上経つけど、赤福食べたことがなかった私。




三重和歌山奈良の物産展で赤福発見!



初めましての赤福。






あんこ好きの娘がめっちゃ喜びました。





赤福初めて食べたけど、親子で感動!


赤福って美味しいんだね!






甘いもの食べたから晩御飯はちょっとヘルシーにチキンフォー



チキンフォー
野菜サラダ
バナナヨーグルト





我が家は誰もパクチー食べられないから水菜のせてます。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!