昨日から今期一番の寒気到来中。




今日は鹿児島にも雪積もりました。



さむっっ!




冷たいーーーー!




でも雪が積もったと言っても





これくらい♬.*゚



これだけでも「おぉーーーー!(⊙⊙)!!」となるのが南国鹿児島。



しかも、寒いから外に出たくなくて部屋の中から撮影w



子供たちは手袋2組持って喜んで登校していきました。(1組は登校用。絶対に雪さわって手袋ベチャベチャなるから、もう1組は下校用)



楽しかったみたい。






IKEAのグラスでトライフル作ってあげました。



 


チョコパフ ヨーグルト 苺 バナナ 生クリームをIKEAのグラスにつめてみた。




喜んでた。





晩御飯は煮込みうどん


寒い季節は温かいうどんがおいしい。

久しぶりにお稲荷さんもꯁꯧ


温かいうどんの優しい味が胃に染み渡る。


うどんとお稲荷さん食べた後にトライフルをペロリでした。




ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!









昨日の晩御飯はサンドイッチ


よりによって雪がちらつく日だったけど、スイミングの振り替えを入れていたので息子のスイミングに付き合う。


サンドイッチなら作っておけるので、作って冷蔵庫に入れて、スイミングへ。


照り焼きチキンサンド
たまごハムサンド
クラムチャウダー
バナナヨーグルト
みかん


美味しかったんだけど…


「サンドイッチは寒い…」



と、苦情でたので今日はうどんにしたんだよね。






明日も寒いみたいだけど…明日は何を作ろうかな。温かいもの食べておこうかな。