今日は私の会社休み。






明日から会社は年末最後の繁忙期で休み無しで12日間稼働。


労働基準法かなんかで12連勤までが最高で連勤できるみたい。




だから昨日は日曜日だったけど会社は稼働。月曜日の今日が休み。そして30日の仕事納めまで怒涛の12日連続稼働。





社員じゃなくてパートでよかったと思う瞬間。





そんなんで私は今日休みだったんだけど…







旦那の休みと被る。






子供を学校へ送り出した後、寝室見たら旦那ぬくぬくと布団かぶって寝てる。



ちょっとそれ見て「イラッ( -᷅_-᷄ )」としたけど、叩き起して夫婦2人車に乗りこみドライブへ。





ドライブという名の私の買いたいもの買いに行く旅なんだけどね。





ちなみに行く場所決めるのも車の運転も私。





旦那はいそいそと助手席に乗り込む。






今日は加治木~姶良をせめてみました。




行ってみたかったお店で朝ごはん


コッペパン専門店。





いろんな種類があって迷うラインナップ。



旦那はロースカツパン。私は霧島黒豚メンチカツにしてみた。


オーダー入ってから揚げ物は揚げるみたい。



「7~8分かかりますが宜しいですか?」て。






待ちますとも!!!




揚げたてメンチカツ挟んだコッペパン。



めっっっっちゃ旨かった!!!


隣でロースカツパン食べてる旦那も「なにこれ!めっちゃ旨いんだけど!!!」て言ってた。


揚げたてサクサクだし、ソースも甘めなんだけど美味しくて、パンと相性抜群!


そしてコッペパンも普通に美味しい。


挟む具材を邪魔しない美味しさ。


何よりボリューム抜群!持った瞬間想像より重たい。ずっしり感ある。


よく食べる旦那も1個で満足してたもん。



最初は「コッペパンなんて……」と舐めてかかっていた旦那も絶賛しとった。



これはまたここらへん通る時は絶対に寄ろうと思ったお店でした。



子供たちには揚げパンとあんマーガリンをお土産にꯁꯧ







そして、いっぺこっぺハウスから車で1分の肉の田中屋へ。



豚の顎肉で有名なお店。


久しぶりに豚の顎肉食べたくて。


いつも見て気になる外に置いてあるごて焼きのケース。


ごて焼きを焼いているすんごいいい匂いただよっているからすごく気になる。



「わぁーーꯁꯧ美味しそう!買う?買って帰る?食べてみる?⸜( *´꒳`*)⸝」と旦那に聞いたら




旦那「俺、ごて焼きそんなん好きじゃない( ˙-˙ )」



だってよ……ヽ(`Д´)ノ



本当につまらん男だわ。




仕方がないから顎肉を1kgと味付き豚ホルモンを買って帰ってきました。






そしてこの肉の田中屋の踏切挟んで斜め向かい側の加治木饅頭の新道屋へ



平日月曜日だけど、お客さん並んでた。




踏切待ちしたら、ちょうど電車撮れた!


超特急で走り去る電車撮れた✨




寒い中だけど、お店のまわりは美味しい甘い匂いがたちこめていてその匂い嗅ぎながら順番を待つ。




できたてホカホカ(●´꒳ `●)**


こし餡なんだけど、出来たては中の餡子が熱々だから食べる時は注意。

フーフー(   ゚³゚)=3
ふーふーしながら食べました。





加治木饅頭たべたらイオンへ。


高千穂牧場のお店で塩こしょうを購入。




ずっと使っている塩こしょう↓

 

 


本当にこれじゃないと味が決まらない。


前までは鹿児島市内にも高千穂牧場のお店があったんだけど、無くなっちゃったから。


この塩こしょうをお店で手に入れるためには、高千穂牧場か姶良イオンに行くしかない。


今回もこれの為にのドライブでした。






あとはKALDI行ったり、酒コーナーで年末に飲むお酒を選んだりして帰ってきました。








帰りに助手席で旦那が桜島を撮ってた。






朝は雲ひとつないいい天気だったけど、帰る頃にはどんどん曇ってきていた。






明日は雨予報。


冷たい雨になりそう。


寒いの嫌だなー







旦那曰く「手すりに乗っている桜島になった……」の1枚↓








うん。(๑¯-¯๑)乗ってるね……







今日の晩御飯




焼きそば
豚の顎肉焼き
フルーツヨーグルト


顎肉焼く時の匂いが半端ない!めっちゃいい匂い!


クンクンしながら子供が寄ってくる。


見た目よりも全然柔らかい。顎肉最高!



これで1袋500g1000円。

4人で食べると争奪戦で瞬殺だけどね。


炊きたてごはんをおにぎりにして出してたら、交互に食べてめっちゃ幸せそうな顔してました。

もう1回分買ってきてるから年末くらいにもう1回焼いてあげよう。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!