今日は天気はいいけど、北風ビューービューーの1日。







昨日の暑さはなんだったんやろか…?





昨日の感じで洋服準備して、着替えて玄関ドア開けてみたら風が強すぎて…





とりあえず開いたドアを閉めて1回家に戻ったよね。







防寒用にストール手に取ってから、また出ました。






天気は良いんだけどねー。



今日は息子の持久走大会。



今年から、校外ではなくて、安全の為かなんなのか…校内での持久走大会。







校庭をグルグル4周800m走りました。






今までは、普通に男女別れて走っていたんだけど






今年は校内だからか安全配慮したのか、男の子女の子に別れたものを 更にまた半分の人数にして走ってました。




女の子半分→女の子半分→男の子半分→男の子半分で走る。




それを校庭の片隅で親は見守る形式。







安全だけど、ちょいと盛り上がりには欠けた感じだったけどね。


なんて言ったって、ずーーーっと見えているからね。










校庭から出ていって見えていない部分想像しながらドキドキして待つ感じは皆無。








ま。こけることなく走り抜きました。


 





それで、去年は15番で鼻高々だった息子。









今年は何番かなー?と楽しみに見ていたら…






ん…?








お…    や…     …???




あ  ら…     …???






今年は16番でしたーーーー!



男の子半分ずつ走って16番てことは、全員で走ったら30番…くらい  かしら?






なんか去年からしたら順位的には大幅ダウンしちゃったけど、本人は全然気にしてないみたいで、走り終わったあとにこやかに走りよってきたよw






ま…いいかෆ˚*






娘だったら絶対悔し泣きするか、いじけて寄っても来ないんだろうけど…





笑顔で走りよってきて




「ね!頑張ったでしょ?ちゃんと最後まで走ったよーーー!」



「あのさ!ご褒美は何?何か買ってね!」






と、ニコニコしながら言ってたよ(笑)




ポケモンドーナツにご満悦でしたー。









何を選ぶのかな?と思ってみていたら…















まさかのモンスターボールw



え?ピカチュウじゃないんかい?




ピカチュウが取り合いになったらどうしようって思っていたんだけど、娘もコダック選んで、まさかのピカチュウが誰にも選ばれずに私の所へ来た(笑)





でもピカチュウの味も気になったんだろうね…。



味見されてた。






齧られたピカチュウ。





それを見ながら、娘は「へへーん!私のやつが1番美味しいやつーーー!」と言いながらコダック食べてたよ。





いや。ピカチュウも美味しかったけどね。





つぶらな瞳で見つめられてて若干食べるの躊躇したけど。



今年もポケモンドーナツ美味しくいただきました。










今日の晩御飯は手羽先の唐揚げ。



手羽先唐揚げ
ごはん
具沢山みそ汁





規格外の手羽先で格安なんだけど、全然普通の手羽先。普通に美味しい。



みんな無心に食べてました。



ごちそうさまでした。