今日はのんびり日曜日。





娘は友達とプリクラ撮りに遊びに行ってました。







今日は29日で肉の日。



半額クーポン出ていたのでポチෆ˚*

 

 



今年は家族みんなタンの美味しさに目覚めた我が家。




厚切り牛タンのタン塩レモンの美味しさに狂ってます(笑)



900gオーバーだから、分厚めに切って贅沢に焼いてみようかな。





美味しい国産レモン買っておかねば。




塩コショウの準備はばっちり!

 

 

10年以上愛用中の塩コショウ。




これ何にかけても本当に美味しい。胡椒もしっかり入っているし、多めにかけても塩っぱくない。



唐揚げの下味や、シンプルな野菜炒めも抜群に美味しくなる。我が家の万能調味料!




早く特大の牛タン塊が来ないかなー(*Ü*)ﻌﻌﻌ









今日はハロウィンも近いということで、ハロウィンぽいメニュー。






おにぎり
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
コーンスープ


煮込みハンバーグに目をつけてみました。


子供たちが「まっくろくろすけみたーい( Ꙭ)ꙭ҉」て喜んでたw




おにぎりはラップで包んで、上から黒ペンで顔を書いたもの。手軽にできるからいい。







このラップおにぎりは昨日もしてみた。



昨日は焼きそば。




クリスマスのごはんも華やかでいいけど、ハロウィンのごはんも何かと楽しい。



子供たちが小さい頃は仮装で楽しんでいたけど、おおきくなるにつれて仮装もしてくれなくなるから、ごはんくらいしか楽しみないしね。


ごちそうさまでした