今日も秋晴れいい天気!


仕事頑張ってきました。





そして娘のためにせっせとおやつを作る。




大学芋ෆ˚*


芋好きなんです。うちの娘。

息子も喜んで食べてた。






そしてハロウィン時期だから、今年も焼いた真っ黒な角パン



膨らみが甘かった…。

手ごねでしたのが間違いだったか…。






でも、3年前にかったスタンドミキサー。
せっせとパン生地捏ねさせまくっていたんだけど…




まさかの





ボキッ!と折れた…( ߹꒳​߹ )


鉄?ステンレス?素材は分からないけど…



折れるんだね。



いったいどれだけのパン生地捏ねさせたら折れるんやろか?少なくとも週1。多い時は毎日。1日3回ずつ捏ねさせたこともあったけど…


もう限界だったんだろうね。





すぐさま部品をポチったけど…


届くまでは手ごねかな。





そんなこんなで、手ごね炭食パンで作ったサンドイッチ


ハムタマゴサンド&かぼちゃコロッケサンド


紫キャベツとかも挟めばハロウィン感増すんだろうけど、紫キャベツは無かった!





…で、サンドイッチと一緒に出したのは餃子(笑)



異色の組み合わせw


焼き加減はばっちり!!


お友達の家が餃子屋さんだから、いつも頂いちゃってます。めっちゃ美味しいの。これ。

子供たちと奪い合うように食べたよ。


ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!