帰省も何も無い我が家は、相変わらずのんびりのお盆休み。







何処へ行くにも予定もないし、旦那も無駄に休みなので、子供たちは旦那に任せて、私は美容室へ行くことに。







今回は初めて行く美容室。






ネットで予約したんだけど、予約する際に質問事項あり。





接客での要望で


◎特にこだわらない
◎楽しく過ごしたい
◎なるべく静かに過ごしたい



この3項目から選ぶんだけど……




初めての美容室だし、たまには雑誌でも読みつつ静かに過ごしてみようかと、





◎なるべく静かに過ごしたい。を選択。




そしたら、本当は要望通りにめっちゃ静かに過ごせたよ。





だーーーーれも話しかけてこない。






ノータッチ。ノーコンタクト。





会話は必要最低限。
「かゆいところはないですか?」くらい。




お馴染みの「この後どこかお出かけするんですか?」もなし。





もうね。本当に静か。






雑誌読むにはめっちゃいい環境。






でも……




めっちゃ眠たくなる。





そして時間が長く感じる。




でもでも寝れないし、雑誌読むしかないし、誰とも喋れない状況。






今日は、縮毛矯正+カラー+カットの3時間コース。






めっちゃ長すぎたわ。究極に眠すぎた。






初めての人と会話するのも多少緊張するし、正直面倒くさいと思っちゃう時もあるんだけど……あの眠たい時間よりはずっといいね。




次からは「特にこだわらない」選択して、適度に会話してもらおう。






美容室の後は、マツモトキヨシでお買い物。



娘が毛穴モップ買ってきて欲しい言うからさ。

買ってみましたよ。


3つ入りで990円


ちょっと私も気になったから、風呂上がりに一緒にやってみた。







誰も見たくないだろうけど……





毎日クレンジングと洗顔してて、たまにスクラブ入りの洗顔したり、毛穴マッサージ洗顔しているアラフォーの毛穴モップで取れた角質↓











なんかめっちゃ取れた!

長いのはそこまでないけど、小さな短いやつがビッシリ!

 


娘もめっちゃ真剣にやっていたよ。




そして、横でもう1人……







旦那も真剣に使用方法見ながら毛穴モップ。





これ、3セット入りだから、3人でできる。




そして旦那は誰より角栓取れてた。





そして私の化粧水+乳液でしっかり保湿もしてたよ(笑)



アラフォーおじさん、中学生の娘と一緒に毛穴モップ楽しんでましたw



また年末くらいにやってみようかな。