今日は台風の影響で風が強い1日。



でも晴れていたから…






この前も行ったマリンポートの親水広場へ





海のすぐ横だから強風で、おでこの髪の毛が常にオールバックになっちゃうんだけどね(笑)



日陰のベンチでのんびり見守る。

今日は空いてた。



まだ錦江湾はフェリーや船が通っていました。それをのんびり眺めてました。



息子はとりあえず朝イチで行って、誰よりも長く遊んでました。



今日は兄弟で遊んでいる子ばかりだったから、声掛けれず…1人で遊んでたんだけど、それでも2時間半は遊んでました。




手がシワッシワになってたよ。




お昼は沢山遊んでお腹すいたから、吉野家へ。


お子様セット新しくなってた。



カレー好きだから、カレー頼むかな?と思いきや、吉野家だけに牛丼の方頼んでました。





パッと見は、結構ボリュームありそうな感じ。

のりたまは久しぶりだから、白ご飯は半分ふりかけご飯にして堪能してたよ。



私は普通の牛丼。



吉野家の牛丼て、10代の頃は並はペロリで物足りなさを感じていたけど…40代ではご飯が多いわ…。


あれ?こんなんご飯入ってたっけ?て思う。





息子がモリモリお子様牛丼食べていたから、そっと追加で足してあげました。



夏休み期間中は小学生以下は、80円OFFキャンペーンしている吉野家。



2人で800円くらいだったからお財布にも優しい。


水遊び→吉野家で親子で満足して帰りました。






今日のデザートは、お中元に貰ったすいかバームクーヘンꔛ‬ෆ



名前の通り、すいかの形をしたバームクーヘン。


開けてみて、息子と2人で「すいかだね(笑)」て笑いが出た。




種はチョコ。赤い果肉部分はクリーム。
白い皮部分と緑の皮部分がバームクーヘン。

見た目からしてとても可愛い!




切るのが勿体ないんだけど、いざ入刀っ!!



息子第一声「皮の部分多すぎ!赤い所少なっっっ!」て言ってた(笑)


確かに。これが本物のすいかだったら、詐欺だねw


でもすいかバウムだったら、これくらいの割合がちょうどよかった!

クリームも美味しかったし、バームクーヘン部分もしっとりしていていい感じ!




みんなと分け合ってワイワイ食べると楽しいすいかバウムでした。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!