今日から8月スタート!




夏休みやっとこさ4分の1経過。残り4分の3!!




世間のお母さん方頑張れ( *˙ᗜ˙ )و✧




娘の部活も、7月末の県総体が終わって、3年生引退。



2年生中心に新チームスタート。



娘……。娘なりに頑張ってます。



中学入ってから初心者から始めたバレーボール。




技術的にはまだまだだけど、バレーボール大好き。その好きな気持ちが高じてか新チームの副キャプテン(仮)になってるみたい。




(仮)ってどうなのかよく分からないけど、娘は「がんばるっ!」て言ってます。


がんばれーーーー!!٩(ˊᗜˋ*)و




今日の昼ごはんにパン焼いてあげたらモリモリ食べて部活行ってた。




焼きたてパンめちゃうまーー。



昼からは息子とスーパー行って買い物。

8才息子。私と2人だと張り切る。


重たい荷物も持ってくれるから助かる。



お菓子1個で喜んで手伝いしてくれるうちが華だよね。

ふーせんの実でいけた!笑

 

私の小さな頃からあったお菓子。息子も大好き。主導権握りつつ、娘(姉)にも分け与えてた(笑)





今日の晩御飯




おにぎり

素麺チャンプルー

宮古島天ぷら

かぼちゃサラダ







KALDIで買っていた沖縄ごはんの素。




宮古島の天ぷら粉が思いの外おいしかった!

イカの天ぷらしてみたけど、好評でした。




そうめんチャンプルーも出汁が効いた味で子供たちもよく食べてた!




本当は本場に行って食べれたら最高なんだけどね。今はこれで我慢!



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!