週の始まり月曜日。今日も雨の1日。



蒸し暑いーーーι(´Д`υ)アツィー






私、1回やっておかなきゃと決めていたことが。


今回新しくパート先が決まったんだけど…


車社会の鹿児島。安定の車通勤決定。




前回の職場は遠いし混むしで毎日1時間以上かけて出勤していました。
(5時間(実働4時間)のパートに往復2時間半かけていて…色々考えてちょっと無理で辞めましたw)



でも、車通勤って、通勤中自分1人の時間で便利なように感じるけど…渋滞にはまっている時に感じる「間に合わないかも…」の不安感半端ない。


だから1番混む曜日とコンディションで1回試す必要あり。



その日がまさに「月曜日&」の組み合わせ。



事故とか突発性のものを除いて、これ以上に混む日はない!!!


多分普段バイクや自転車通勤の人も車になったりして… 普段歩いて登校の子供も送っていく人増えるからかな。

スピードも遅めになって車間距離とるし、安全第一だけど…渋滞は発生しちゃう。



とりあえず雨降っていたから、月曜日の今日に1回新しい職場まで車で行ってみました。




いやയꕤ 思った以上にまぁまぁ混んでたわ…。



働き始めたら、朝はきっと戦場だね。




そんなん考えながら、滑り込む。



朝マックꔛ‬ෆ


お腹すいてたし、期間限定のてりやきマフィン食べてみたかったの!働き始めたら優雅な朝ごはんもお預けだからね。


朝からレジのお姉さんめっちゃ笑顔で可愛かった!




そしててりやきマフィンも美味しかった!



てりやきソースがマフィンにしみて、もっちり。

普通のバンズよりパサパサ感否めないマフィンがしっとりなって食べやすい。


今度家でも作ってみようかな。て思った!





今日の晩御飯はホワイトシチューにビーツを入れてみたビーツクリームシチュー作ってみた。





物産館にビーツめっちゃ売ってたから、ボルシチ…かな?と思ったけど、クリームシチューに入れてみた。





そしたら、最初、めっちゃピンクなクリームシチューに仕上がって…




えꔛ‬ෆ  ピンクだー!




めっちゃ萌え(*´∀`*)て思ったんだけど…





息子の習い事の前に作って…帰ってきて温め直してみたならば



おや???


ピンクじゃなくてオレンジになっちゃった(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))



どんなピンクだったか出来上がった時点で写真撮っておけばよかったと悔やまれる…。


ま…味はビーツはほとんど感じず。クリームシチュー。


おいしかった!


あとはパンを3種焼いてみた。


ハムタマゴパン。ウインナーパン。あんバターサンド。


この前ハムタマゴパンを4つ作ったら、娘が食べ損ねて拗ねていたから、焼いてあげました。



あんバターは背徳感の塊ꔛ‬ෆ


あー。罪な味だわーーー。




只今鹿児島は、大雨洪水警報で、避難レベル4。外はずーーーーっと雨。




雨はお腹いっぱい。



息子も娘もずぶ濡れで帰ってきたから、何から何まで除湿機で乾燥中。

洗濯物も山のよう…。

明日までに乾くかな…?



サーキュレーター付きの除湿機も欲しいな。