今朝は5時起床。






いつも叩き起こさないと起きない娘が、珍しく自ら起きたよ。




今日から修学旅行!






綺麗に晴れた。朝もやみたいなのはあったけど…涼しくて静かな5時半過ぎの空。





朝、6時前に学校へ送っていったけど、一緒に行った友達と車の中からハイテンション。
 



私も行きたかった…。




ドラえもんにスモールライト借りて小さくなって旅行カバンに入ってついていきたい…。




そのまんまじゃ無理だけど…南くんの恋人サイズならいける気がする…。
あ…。武田真治と高橋由美子のやつ。
昭和世代ならわかるやつ(笑)




行き先は長崎。自主研修もあって、班に分かれてバスや電車を利用して色々な場所へ。





出島、中華街、大浦天主堂、グラバー園などなど。
 



班の中には「オランダ坂行きたい!有名だし登りたい!絶対行こう!」という男子もいたらしい…。




日本三大がっかり観光地のオランダ坂…。
(北海道札幌時計台・高知はりまや橋・長崎オランダ坂)






私「とりあえず行ったことあるけど、ただの坂だよ…。

パパ(旦那)は登りたがったけどね…



と言っておきました。




オランダ坂… 登ったかな…?


女子の中では中華街で時間潰して男子のオランダ坂計画を抹殺する計画たてていたけど…どうなったのやら?




修学旅行ならどこいっても楽しいだろうけど…




とりあえず…やっぱり私も一緒に行きたかったなー。楽しいだろうなー。











一方、お留守番の息子。一人っ子満喫。


いつも姉に話やおやつを持っていかれるからね。たまには一人っ子もいいらしい。




今日は矯正歯科へ。



半年前に1回来院したんだけど、前歯が生え揃っていないから様子見ということでもう1回来院。



そして、今回も「まだ乳歯が抜けた部分の永久歯が生えてきていないから様子見」になりましたー。


半年前に抜けた歯…まだ生えてこない。


半年後ははえているといいな。そして顎も広がって歯が生えるスペース多めになっててほしいな…。









帰りは息子のリクエストで丸源ラーメンへ。



福袋のクーポンも使えてよかった!

お腹すいたー!

お腹すいたー!




…て、言っていたけど、まだおもちゃ選ぶ方を優先しているのが可愛い(親バカ)



炒飯きてますよーーー!





息子は丸源ラーメンの鉄板炒飯がお気に入り。





炒飯食べて、ラーメンも大人サイズを完食してました。






私は和風冷肉つけ麺


さっぱりめのつけ麺。


なかなか美味しかった!




冷やし中華に近い感じかな。すだちがさっぱり。



写真撮りたいから目の前に座ってもらったけど、何も言わなかったら、しれーっと私の横に座ろうとする息子。
 


7才だけど…まだ可愛いわ♡



あと5年もしたら一緒にラーメン食べてくれなくなるかな?


5年を待たずして3年とかだったら…泣くわ。





とりあえず…。娘がいないから静かな家で、息子と語り合おうと思います。