GW 中休み。






せっせと明日の娘の遠征の準備。


そして買い出し。





娘と私で行くから、残された男2人の食料も買っとく。


こういう時になーーーんも作ったりしない旦那だからさ。


パンとかカップ麺とかインスタントカレーとか準備。






そんな我が家の旦那。




朝私が起きたら、いつもはピクリともしないまま寝てるんだけど…





今日は珍しく目を開けて話しかけてきたの。





あら。珍しい。






どうしたん…?






なんか小声でモゾモゾ言ってる…。





そしたらね。昨日の晩御飯↓




旦那は私達が寝たあとに帰ってくるから、独りで晩御飯たべるんだけど…









食べ終わった後に、お皿洗っていたんだって…






この私がお気に入りのパンダ3連皿。












落として割ってた…ムキー




手が滑ったらしい。



そして割った後に「どうしよう…怒られる…」と生きた心地がしなかったらしい。






とりあえず朝イチに私に謝ろうと思ったみたいなんだけど、絶対に怒られると思ったらしく、寝れんかったみたい…。

珍しく夜中何度も起きたらしいよ。







ま…。私も朝イチから沸点オーバーで怒る気力なんてないんだけどね。



とりあえず静かに怒ってみた。






逆にそれも怖いかもねw




お気に入りの皿を割った事実を聞いた後に、1階へ降りてキッチン見たら…




謝罪文あったよ。





さて。この代償はどうとってもらおうかね。

しばらくはキッチンにこの割れた皿を飾っておこうかしら…♡

何かいいことがあるかもしれない。







今日の晩御飯はこの前買った超熟のイングリッシュマフィンでマフィンサンド。




ハム、チーズ、スクランブルエッグ、アスパラを挟んでみた。


まわりにサラダを散らすと何か小洒落て見える。
とろ〜りチーズがめっちゃ旨い。

子どもたちいい勢いでたべていました。





あとは焼きそば。







野菜たっぷり。冷蔵庫の在庫処理にもってこい。しかも麺はドンキで超特売で売っていたやつ。とっても格安で仕上がりました。

お好みソース味で太麺のやつ。

たまにはお好みソース味も良し。





ごちそうさまでした。