今日は小学校は卒業式。



在校生の息子は小学校お休み。








朝から意気揚揚と車に乗り込みデートへ出発!








のび太と空の理想郷を観てきました!



観に行った友達に聞いてみたら、子供も感動して泣いていたし、大人も泣けるよ〜てきいていたんだけどね。





泣けるわ。






感動するな〜と、横を見たら、息子はポロポロ涙 流してました。




それ見て更に泣けるってやつ。




ドラえもんの映画館ってやっぱりいい。




久しぶりに映画館でドラえもん観たけど、やっぱりドラえもんには癒やされるし、冒険出発するときはワクワクするし、ドラえもんの道具は便利だなーと思うし…。




また、あの永瀬廉の声のソーニャがカッコいい!そのまんまな感じ。






今回のコンセプトは優等生じゃなくていいんだよ。自分らしさを大切に そのまんまでいいんだよ。って感じだったんだけど、映画を見ながら親として もっと子どもたちを尊重して褒めてあげなきゃな…て思いながら観てました。




うちの子らは普段はあぁだけど、それなりに良いところもあるからね。



めっちゃ満足感ありでした。







そして久しぶりの2人でのおでかけ。



なんか息子が朝からやたらめっちゃ優しかった。


いつもこのポテト食べながら観るのがお決まりなんだけどね。



「ママ、お腹すいてない?食べていいよ?」


て、私の腹加減を心配したり…




「ジュースは僕が買ってあげるからね。お小遣い持ってきたから大丈夫だからね!」


て、ジュース買ってくれたり…




挙句の果てには、


「ママはこれいらない?大丈夫?持ってきてあげようか?」


と、映画のおしりの下にひく子供用のクッションを勧めてきたり(笑)



しっかり大人サイズに育っているからと丁重にお断りしましたw






たぶん、彼女ができてデートに行くときはやたら張り切るタイプだと思う。





お昼は今月末までのホットペッパーの期間限定のポイントがあったからちょっと豪華に焼肉に行ってみた!




この息子が大事そうに抱えているぬいぐるみ。


デデンネ。
  



ピカチュウに似ているけど、デデンネ。

ピカチュウとデデンネとモルペコの違いがわかる人はそれなりにポケモン分かっている人かも(笑)




このデデンネはあの映画半券特典のゲーセンのクレーンゲーム1回無料でGETできたわけではなく…



軽くこの特選ランチ食べれるくらいの投資の上に成り立つデデンネ。


最初映画館から出てきた時は「ドラえもんが欲しい!」とドラえもん探していたんだけどさ。




ドラえもんよりデデンネにトキメイちゃった親子。


めっちゃデデンネに投資。





取れた時は歓喜だったわ。

めっちゃ喜んだよ!



つうか、前の映画の時に中途半端にやったクレーンゲームで欲しかったやつが取れなくて帰りの車の中の雰囲気が最悪だったからさ。



今回は意地でも取って帰ろうという気で挑みました!




めっちゃ喜んでデデンネを焼肉屋さんに連れて行ってたよ。



今日は直球カルビに行ってみたんだけど、美味しかった!



2人での焼肉は初めてで、普通の大人1人前を2つ注文したんだけどちゃんと食べ切れました!



息子も朝のポテト&ポップコーンが無かったらもっと食べたかな。でも美味しかったみたいで結構食べてた!





直球カルビは羽釜でごはん炊くから、ごはんが美味しい!





息子もタレをつけた肉を白いご飯にバウンドさせて美味しそうに食べてました。

焼肉のタレほっぺたにつけながら御満悦。



すんごい笑顔だったよ!


次は娘も連れて来てあげようかな。



この銀シャリだったらめっちゃごはん食べそうだわー。



息子は肉と野菜は食べたけど、キムチと味噌汁は私にまわってきたから、キムチと味噌汁は2人前。


とりあえずお腹いっぱいw




帰り着いたら家にいるポケモン達にデデンネを丁寧に紹介してましたよ。


そしてご丁寧に家の中を案内してあげてました。





そうそう。昨日からすねモードの娘の為の晩御飯。



ご機嫌とりの晩御飯。


チーズinデミハンバーグ


チーズinハンバーグをこよなく愛する娘のご機嫌なおってた(笑)


ごちそうさまでした。