今日は寒いけど、いい天気!



穏やかなのんびりの1日。




えぇ、非常にのんびりの1日。





今回の体調不良。実はコロナだったって話なんだけど…


今回は私と息子が感染。




あと1日で療養期間7日終了…。そんな今日は…





ピンポーーーーーーーーン!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ちょっと楽しみにしていた支援物資が届きました!





すでに濃厚接触者期間終了した旦那&娘は居ないから、息子と2人で暇を持て余していたんだよね。




そして私も息子も療養期間終了間近でめっちゃ元気になってて、食欲も戻ってて、時間もちょうど昼前に届き、お腹をすかせている2匹の前に置かれた支援物資。


めっちゃテンション高めに漁られる。





今回もダンボールびっしり入ってました!




息子が見やすいように並べてくれた↓



相変わらずめっちゃ助かるラインナップ。


全部使えて万人受け抜群、賞味期限も差し迫った物もなくて、とっても助かる中身に笑顔になりました!





ちなみに去年娘がコロナなった時の支援物資↓

ちなみに現在これ、親子丼と缶詰が2つ残っている以外は全部食べました。



前回と見比べてみても同じ感じのラインナップでした。



ただ、今回は私と息子の2人分を申請したんだけど、感染者が増えているから、今回は世帯で1つのみ。前回は3日で届いたけれど、今回は6日かかりました。



そして前回娘の時は病院から直接フォローアップセンターへ登録だったからか、確認作業とかなかったんだけど…


今回は自分でフォローアップセンターに登録して申請する分、不正申請が増えているのか、配達の方と電話を通話状態にしてインターホン鳴らして、インターホンの音がスマホからちゃんとするか…とか在宅確認が結構厳しめでした。


前回めっちゃ助かったからまた届けてもらいたい気持ちは本当によくわかるんだけどね…。不正はいかんね。




正直思うことは… このラインナップが1日目から準備されていたらめちゃくちゃ助かるんだろうけど…結構時間がたった後半6日目。
感染者増えている中では致し方ないね。


ありがたーーーく頂きたいと思います。








とりあえず前回同様、箱まで全力で遊ばせてもらいました。




猫じゃないんだから…。て感じよね(笑)



そんな療養期間も明日で終了。
あと1日のんびりしようと思います。





今日の晩ごはん



肉みそキャベツ丼
焼売&桃饅頭
わかめスープ
フルーツヨーグルト



買い物行けていないから相変わらず野菜少なめの晩ごはんですが…味の素の大皿シリーズに助けてもらってます。




肉みそキャベツ…まじでいい仕事してくれる。
我が家のストックに必ずある一品。




娘も「これ永遠に食べれるやつだわー」て食べてた。





ごちそうさまでした。