今日は勤労感謝の日。



のんびり休日。



そこに素敵なお届け物が♡




届きました!ふるさと納税!

待ってました〜‼

 

 


年末用に頼んでいたホタテさん。



11月に入って注文。入金確認後30営業日内に発送と書いてあったから12月に入ってから届くかと思っていたけど、思いの外 早く届いたね。





しっかり発泡スチロール。振ると中でガサガサ。しっかり凍った状態でお届け。





250㌘×3パック 750㌘


北海道産ほたて貝柱 


北海道白糠町のふるさと納税





小分けされているから使いやすい。

1パックは実家におすそ分けする予定。





おぉーー!なかなかでっかい!大粒!





とりあえず、味見で食べてみようと冷蔵庫で解凍。1パック12個入ってた。




味見に、ケチって4つだけ解凍w




薄く切ってカルパッチョにしてみました。





わーーーーい♡本当に味見程度だw




とりあえず美味しそう。

ケチらずもうちょっと解凍すればよかったかしら…? 





てか、美味しかったです。とろーりしたホタテ。臭みもなくて甘い。うん。これ、注文してよかった!




来年の税金が控除されるだけでなく、収めた先の税金が子育て支援だったり街の発展だったりと、指定した何かに役にたっていると感じられるふるさと納税。何かちょっといいことした気分。





今年は我が家は3箇所4品のふるさと納税。だから、2000円負担で返礼品を4品頂けたから、1品あたり実質500円だと思うとこれまた美味しく感じられる。ふるさと納税お得すぎるわ。






そんなん考えながら、晩ごはんのハンバーグスパゲッティと一緒に瞬殺で食べちゃいました。






ミートソース作る時の同じ挽肉の量なんだけど、ハンバーグにして上に乗せると豪華に見えるね。一緒に入れたしめじも旨味出ていたし食感のアクセントになって美味しかった!





ごちそうさまでした。





同じ日に注文したいくらも届くの楽しみ!

早く届かないかな〜♡