今日は火曜日。






でも息子が朝から「今日はカレー食べたい!」言うもんだからさ。



作るよね♡








居酒屋並みに「はい!喜んで!」と作りましたw




でも、冷凍庫の中を見渡しながら、いいサイズの肉がないかと探したんだけど…1キロサイズの鶏肉は解凍したくないし、牛肉はないし、豚肉はちょこっとしかないし…






なんかないかなー?と探したら、あった!あった!






サバ缶!!


娘のコロナの支援物資に入っていたやつ。


醤油煮と味噌煮があったけど、今回は醤油煮。




味噌煮は普通にご飯と食べようかな。






サバ缶で作ると何かいつもより栄養が入っている気がする。





しかも火が通っているから、ルウを入れる前に加えるだけ。




へい!おまち!


サバ缶カレー
ポテサラ
ミカンゼリー


カレー食べたがっていた息子も喜んでました。


サバ缶たっぷり!


ごちそうさまでした。