今日は台風で雨かと思っていたけど晴れた!





でも風強し。

日傘させない。気を抜いたら帽子飛んでいくくらいの風。





娘の部活が練習試合で、5時半起き。

6時半集合。


早すぎーーーーー!









学校へ送り届けて家に帰り着いても7時。


うーーーーーーん。眠い!









でもせっかく早起きしたんだから、息子と旦那を連れて朝イチで行ってきました!






息子が意気揚々と乗り込む先にあるものは…




62口径76ミリ連射砲を完備した…





訓練支援艦てんりゅう!!



かっこいいーーーー♡
全長106m。でっかい!


自衛隊のみなとまつりをやっていたので行ってきました!




色んな自衛隊の乗り物とか置いてあって…乗せてもらえました。




暑い中だったけど、自衛官の人達みんな親切だった!



てんりゅうの段差のところも「段差あるので気をつけてくださいねー」て言ってくれたり、乗り降りの時も息子が転ばないようにそっと手を添えててくれたり…。優しさ満載。




優しくてたくましい男はかっこいいよねー!




あの分厚い迷彩服着て炎天下の下にいてもめっちゃ笑顔なの。


 





偵察用オートバイ


足が短くて全然届かなかったけどね(笑)



こんな大きなバイクに颯爽と跨がれる180㌢オーバーの男になってほしいなー♡





災害があった時に水を運んできてくれる給水車とかもあったけど…目を引くのは誘導弾?ミサイル?のっているやつ。




でっかい!迫力あり!




見ていると「おぉーー!」となるけれど、ミサイルも戦争も無縁の平和な世の中であってほしいと切に願う。





それにしても暑かった!汗だく。風はあったけど、直射日光はきつい!


屋内では、4万年前の南極の氷にさわれたり、缶バッチ貰えたり…VR体験できたり…色々。


キッズは自衛隊の制服着て写真撮れたりするやつもあったけど…今回は息子着てくれなかったー!





3年前は笑顔で着てくれたのに…(泣)


次は海軍か空軍のやつ着てほしかったなー。










ひと通り見て、てんりゅうにも乗って、写真取ったし満喫した後は、旦那に

「ここでのミッションはコンプリートした。直ちに帰還せよ!」

と言うと旦那も同じ気分だったらしく、くるっと向きを変えて帰りましたw








海軍カレーのレシピ貰ってきたから明日作ってみよう。護衛艦あけぼののカレー。







豚の角煮のカレー。




カレー好きの息子が愛おしそうに
「戦艦のカレー♡」て言ってレシピ大事そうに持っていたからね(笑)




作らねばっっ!!( ・ิω・ิ)







とりあえず…豚肉買ってこようかな。




 
角煮入りだからまずは角煮を作らねば…。
( ・ิω・ิ)






母がんばりますっ!!