今日はめっちゃ雨の朝。








夜中からよく降ってました。雨の叩きつける勢いでアスファルト部分は白く霞む感じ。





梅雨だから雨は仕方ないけど…もう雨はお腹いっぱい!






朝から娘が空を見上げながらため息ついてました。

(でも今日は友達のお父さんが通勤がてら車で学校まで送ってくれて…ご満悦でした)






そんなひどい雨だったけれど、私が仕事から帰る頃にはやんでいたからFamilyMartでお土産購入







FamilyMart カフェフラッペ

♡ピカチュウのパインフラッペ♡



ピカチュウの黄色が眩しい!


夏にぴったりのパイン味。







レジで店員さんに蓋を開けられそうになったけどね…。





「家で牛乳入れるからそのままでお願いします!」言ったら凄いびっくりした顔された。




カフェフラッペをミルク入れずにそのまま持ち帰る人は少ないのかな…?





でもちゃんと自宅での作り方も載っているから、持ち帰りも大丈夫!(牛乳を自分で用意しなきゃいけないけどね…)








子供たちとフラッペ作り。

自分で作るとちょっと美味しい♡






味は美味しい甘いパイナップル。



冷たくて喉越しも良くて夏にぴったりのスイーツでした。

ストローよりもスプーンですくって食べた方が食べやすかったー!







今日の晩御飯は…




オムライス
冷シャブサラダ





娘が「食べたい!食べたい!」言っていたオムライス。大盛りで作ってあげましたー!







冷シャブサラダも野菜たっぷり。



美味しかったです。








そうそう。昨日旦那と悪戦苦闘しながらも捕獲したサメ。





息子も娘もめっちゃ喜んでて、スキあらば自分の所へ拐っていって抱っこしてました。






…で、名前をどうしようと会議。




真っ先に娘が考えた名前





娘「フカヒレちゃん!!」( ・´ー・`)ドヤ!





OH!NO!! 食べる前提…(汗)(-_-;)




そう言えば…小さい頃(2歳くらい)に水族館に連れて行ったとき、しょっぱなから大水槽の前に立って沢山の魚が泳ぐ様子を見て




「ねぇ!ママ!おさかなさんたくさん!
ねぇ!ママ!おいしそうだねー♡
ねぇ!ママ!あれたべれるの…?」






てBIG VOICEで言いおったこと思い出したわ。


魚=食べるもの


小さい頃から変わらず…ブレてません。

小さい頃から魚大好きな子でした。






息子がすかさず「食べちゃだめ!絶対だめ!」言ってフカヒレちゃんは却下されてました(笑)




さて、何という名前になるのやら…?